こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年11月12日

甘えっこ生活

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
大好きなお友達ワンちゃんの日記めぐりもなかなかできず、
ゴメンナサイ!


このところ体調が悪くなってしまったこともあって、
先週日本から母が看病にかけてつけてくれたので、
久しぶりにのんびりと甘えっ子生活を満喫していました。

いくつになってもダメですね〜・・・甘ったれな私です。
(ひとりっこなので、もともと甘え気質が強いのです。。)


鳩サブレー、食べましたよ♪ 甘くて美味しかった〜!

欧ちゃんも前回(今年の5月)母に会ったのを覚えていたのか
よくなついていました。


この一週間は実家のパピは父と一緒にお留守番でした。
といっても、父が会社にいってしまうので、日中は一人で
お留守番でした。パピくん、頑張り大将です。


来月は、欧ちゃんを連れてパパさんと一緒に日本に
一時帰国しようかなと思っています。
日本の空気や美味しいお食事と、温泉へ行って
リフレッシュしたいな〜と計画中です。



DSC02044.JPG
日本ってどんなところかな〜??


いいところダヨ〜♪


ニックネーム vanillatea at 05:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

欧ちゃんがきて変わったこと

こんにちは。

亀更新が「めちゃ亀」更新になりつつあるアラレです。
というのも私の体調がよくなくて、しばらくまた
病院と仲良しさんになりそうなのです。


欧ちゃん&パパさんの男組みはとても元気にしています。
私も気持ち的には元気なので、心配しないでくださいね。


私は昔からよく考え込むほうだったのですが、
(考えるより行動したら、と言われる典型だったので・・)
欧ちゃんが来てから、ずいぶん変わったなと思います。


今回も、私とパパさんが真面目な顔で話し合っていても、
欧ちゃんがリビングをご機嫌でおもちゃをくわえながら
スキップして歩いていたりするのが目に入ると、
泣きたい気持ちでも思わず笑ってしまうし、


考え事をしていて、ふと欧ちゃんを探すと、トイレでウンチョンポーズ
に入っていたり・・慌ててウンチョンの始末をしている間に
考えていたことも軽くなっていたり・・

気がつくと私のそばで欧ちゃんが白目をむいて寝ていたり・・


実家のワンは、私が泣いたりすると涙をなめて慰めてくれたり
したのですが、欧ちゃんは泣いたりしても不思議な顔をして
眺めながら、ボールをくわえてもってきたりして
まるで、ボール遊びでもしたら元気になるよ〜みたいな感じで。。


うふふ、でもアレ?・・自分で書いていて思ったけど、
欧ちゃんって軽く「空気読めない」だったりして・・

いいの、いいの。そんな君が好きなのよ〜。。



そんな毎日で、だんだん考えなくなってきました。
(というか、考えられなくなってきました。が正しいカモ・・)


欧ちゃんをみていると、毎日、その瞬間を楽しんで
ケセラセラと生きているようで、毎日がまた新しい一日
なんですよね。

私もそれがいいな、と心底思うこのごろです。




ニックネーム vanillatea at 00:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パパの試練

こんにちは〜。

月曜日が始まったばかりのアメリカです。


さて・・ここ数週間のことなのですが、
我が家ではちょっとした事件がおきていました。

それは欧ちゃんがパパさんが仕事から帰ってきたとき、
尻尾ふりふりのお出迎をしなくなったことなんです。


今月の初めに、私とパパさんが食べ物の買出しに行って
戻ってくると・・

*本当は、いつ帰ってきたのと思わせるくらいに
すっと部屋に戻って、しばらくたってから欧ちゃんに
気がついた!くらいの反応にしないと、分離恐怖症
みたいになってしまうと本には書いてあったのですが・・

ついつい

「欧ちゃ〜ん、おまたせ〜!!」

なんて甘い声をだしてしまう私たち。。

そのとき、欧ちゃんがすっとんでやってきたのは私のほうでした。

パパさんがふと寂しそうな顔をして手を洗いに行ったのが
私はつらかったですが、まぁ・・と思って、欧ちゃ〜ん
としばらく遊んだり抱っこしたり。。


次の日、パパさんが仕事から帰ってきたとき・・

そのときはもちろん私は家にいて、夕飯を作っていたわけですが、
この時間帯(7時から9時ごろ)は欧ちゃんがものすごく元気
になる時間なので、ボールなげをしたりしてかなりテンションが
あがってしまっていることが多く、そのままいたずらモードに
突入することが多々あって、絨毯を掘ってしまっていたので
コングをあげました。



コングはお菓子が入っているし、やっぱり威力があるので、
ほかの事はすべて忘れてしまうようですが、そんなとき・・


パパさんが「欧ちゃん、ただいま〜!!」

欧ちゃん「・・・・」無視!!


無視!?

今、コングで忙しいんで!!

みたいな感じで、非常に感じが悪くてびっくりしました。


今までは、パパさん帰ってキターーー!って、尻尾ふりふりお耳も
倒してダンスまでしてたのに。。


それが、コングがあるからかな?と思っていたのですが
コングがない日も、「あ、どうも・・」みたいな軽い反応。
絨毯のにおいなんて嗅いじゃってるし・・。


私は料理をしながら、欧ちゃんがそんな対応をしているのを
数日みていたんですけど、パパさんが何も言わないので
いいかな〜・・と思っていたら、

食事中に、パパさんがボソっと

「最近、欧ちゃん歓迎してくれないの・・」

と。

あら、やっぱり傷ついてるし。。

どうしようかなぁ〜と考えて、パパさんが帰ってくる時間に
なったら、クレートトレーニングを兼ねて、クレートに入れて
ドアをしめ、私はしばらく相手をしないようにして・・

帰ってきたときに、すぐに私がクレートのドアを開けてみると

パパー!!と行ったので、

すかさず、パパさんがその場で少し遊んで・・と・・
(ほら、遊んで、遊んで!と私も掛け声)


というのを繰り返していたら、少しずつまた元のように

「パパ帰ってきたよ、僕うれしいの♪」という雰囲気に
なってきました。


はぁ・・いつまでも子犬ちゃんと思っていたけど、思春期なのかな?
どうしちゃったのかな〜?

お散歩のときは、相変わらずすれ違う人すべてにお愛想するのにね。


ニックネーム vanillatea at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

午後はゆったり

こんにちは〜!

毎晩欧ちゃんがだいたい決まった時間に
窓の外に向かって吠えるのです、
という怖い話を昨日書いたのですが、
もう少し書こうかなと思って記事を編集したら
間違って消してしまいました(泣)


書いちゃいけないことだったのかしら〜??>>欧ちゃん?


最近あまり美味しいものを食べていないので、
美味しいお寿司やハンバーグが食べたい私です。
つばめグリルのハンバーグ、食べたいな〜。。。



欧ちゃんはいつも何を考えているのかなぁ〜??


DSC01996.JPG
おさんぽ、ごはん、おさんぽ、ごはん・・・ぶたみみ・・


今日もゆったりとお昼寝をお楽しみ中です。

このところ、ほとんどこんな感じで午後4時くらいまで
寝ています。
それで、ごはんを食べて、お散歩行って、と欧ちゃんのゴールデン
タイムがはじまります♪


ニックネーム vanillatea at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

巨大な靴

こんにちは!

今朝、パパさんにコーヒーを出そうとして
あともう少しでサーブできる、というところで
くしゃみをしてしまい、コーヒーがじゃばーっと
空中を舞うという悲劇を演出してしまったアラレです。

運良くワイシャツにかからなかったので一安心でしたが、
二人で一瞬息をのんでから、大笑いしました。

うひょ〜・・・


さて、いよいよ寒くなってきた東海岸です。

我が家のアパートは、寒くなると底冷えするので・・
今年は防寒対策に室内履きを買ってみました。

DSC02005.JPG
ママ、足でかいから・・・


いや、本当にでかいのですよ〜、、25センチから25.5くらいです。
アメリカにきてとても良かったことは
大きな靴を簡単に探せることなんです。

今回の靴は、中にほかほかのフリースみたいのが入っていて、
なんか絨毯と同じに見えるけど・・と思いつつ、はいてみると
非常によかったのです。

DSC02006.JPG

UGGオーストラリアのスリッパシリーズの去年バージョンです。


履き心地もよくて温かいので、お勧めです。
http://www.goldwin.co.jp/uggaustralia/
ニックネーム vanillatea at 07:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする