こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年09月11日

6 years later

こんにちは。

今日は9月11日です。

もうあの事故から6年も経ったのですね。

アラレがアメリカに来たのは、2002年の4月、
そのときはマサチューセッツ州で生活を始めました。
5月にNYに旅行に来て、ワールドトレードセンターの跡地を
見に行きました。

まだ、崩壊した建物が少し残っていて、煙やほこりで
大変な状態でした。
献花やいろいろなメッセージ、行方不明になった人の
写真がフェンスにたくさん貼ってあったりして
心がとても痛みました。


翌年の8月、ご縁があってNJ州に引っ越すことになりました。
なぜか、住む場所になったのはワールドトレードセンター跡地から
ハドソン川をはさんでちょうど対岸でした。

このあたりは、窓から見えるマンハッタンのスカイラインが
とても美しいので、川に面して窓のあるアパートが多く
ワールドトレードセンターはとても大きな建物だったので、
窓からその崩壊を見てしまった人も多かったと聞きます。


時は流れて、WTC(ワールドトレードセンターをこのように略す
ようです)の周辺はとてもきれいに再開発されて、今は
新しい建物の建築がはじまっています。


けれども・・悲しみは癒えることはないでしょう。お散歩の途中に
遊歩道を歩いて、写真を撮りにいってみましたけれど、
めずらしくどんよりと曇ったお天気でした。


DSC01845.JPG

写真の中央あたりにWTCがあったようです。


DSC01856.JPG

今朝のフリーペーパー。表紙はやはり跡地です。


暴力に暴力で戦い、繰り返される悲劇。
わたしたちに何ができるのでしょう。
世界中の人が幸せに穏やかに暮らせる日が早くきますように。


DSC01841.JPG
Peace & Love for all

ニックネーム vanillatea at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

はてな?なお顔

こんにちワン。

よくニュースで「プール開き」という言葉を聞きますが、
「プール閉め」はあんまり聞かないかも〜と思うアラレです。

住んでいるアパートにはプールがありますが、
週末は「プール閉め」の日だったので、プールサイドで過ごす
人たちがたくさんいました。

DSC01838.JPG

こちらの人は、本当にプールが好き、というか水着が好きなのかな?
水着のままアパート内をうろうろしていたり、水着のまま遊歩道を
歩いていたり、先日はお散歩していたら、前を4人組の若い女性が
ビキニ姿で歩いていて、一体どうしたものか、と思いました。

ちょうど会社員さんたちの帰宅時間だったので、スーツ姿で
歩く人たちに混じっていたんですけど・・・
欧ちゃんの教育上問題ありな光景でしたよ(!)
スタイルが抜群なので、本当に羨ましい限りでしたけれど。。


さて、先日のオクラはちゃんとゆでて食べました。
オクラちぢみ、にしました。外見はごつかったですが、
味は結構普通でした。ちょっと皮は固めでした。

DSC01837.JPG

直径25センチのおなべ・・・やっぱりデカすぎのオクラちゃん。



さて、ちょっとだけ涼しくなってきましたね〜。。
スポーツの秋、読書の秋!

ボールなげ、ジャンプバー、トンネルくぐり、とスポーツのほうは
欧ちゃんにおまかせして、私は食欲・読書の担当で・・・♪♪

DSC01844.JPG

はてな?な顔がかわいかったので、思わずパチリ♪




ニックネーム vanillatea at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

はねちゃん

おはようございます♪

アラレは、結婚当時からずっと気に入っている羽布団があります。
とっても軽いけど厚みがあって、一年中そればかり使っているほどで、
日本からアメリカまで持ってきた代物です。

たしか、ヨーカドーとかで買った普通のお値段の羽布団なんだけど、
夜寝るのが楽しみで仕方がないほどの愛着。


なぜか一枚しか買わなかったので、夫は私のふかふか羽根布団をみて、
「アラレちゃんのかけ布団、ふかふかでいいね〜。ぼくのは
どうしてぺちゃんこなの?」という会話が何度かありました。
ぺちゃんこぉ〜・・・と言われてみると、そんな気もするけど。。
自分の体重でぺちゃんこにしちゃったんダヨ、と私は思うのです。


「それいいねぇ」と言われると、「使ってみる?」とつい差し出してしまう気弱な私ですが、この布団だけは断固死守しております。


と前置きが長くなったところで、勘のいい皆様はわかってしまったかも
しれないけれど・・・


そうなの。

欧ちゃんにやられましたの、昨晩。

私の大好きな羽根布団の上に、でかでかと日の丸。

昨日は、夫が飲み会だったので、つい油断して・・
欧ちゃんが私の布団の上を掘ってる音がするなぁと思いつつ、
横目で確認しつつ、しばらく静かになったなぁ〜と思ったら、
ぴょんっと布団から飛び出していって、
転がっているボールと無邪気に遊んでいたので特に気にせず
私は本を読んだりしていて・・

さぁ〜、寝よ、寝よと思って、ふと羽根布団を見たら!!

ぎゃぁぁあああああー!!!


あまりに悲しくて証拠写真を撮るのも忘れました。。


DSC01759.JPG

前科一犯 オウスケ容疑者
「チッコしたことに、ぼく、気がつきませんでした」
はぁぁぁ〜・・・涙!!
ニックネーム vanillatea at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

苦節6ヶ月の寝顔

こんにちワン。

オクラをオブジェのようにキッチンに飾ったままのアラレです。
早く食べなくちゃ!


さて、欧ちゃんが我が家に来て6ヶ月。
私も夫も、自分たちで責任を持ってワンちゃんを飼うのは
初めてでした。

トレーナーさんにつきたいなと思ったのですが、
欧ちゃんが3,4ヶ月のころは、アメリカ人の先生しか見つからず、
やっぱり日本語で習いたいなと思っていたので、
トレーナーさんにはつかず、
日本からDVDを取り寄せて見て勉強したりしていました。

そのなかに、服従訓練のようなものがあって、
ひざの上にひっくり返して、寝るまで仰向けにしておく、
というのがありました。

おすわりや、ふせ、待ても完璧なわけではないのですが、
3ヶ月のころから、ことあるごとに、仰向けにすること
6ヶ月。

主に仰向けの担当は夫で、「はーい、欧ちゃんの開き〜」など
言いながら、夕食後に欧ちゃんを仰向けにしてテレビをみるのが
日課になっていました。


最初のうちは、欧ちゃんも仰向けにすると手足の力は
抜くものの、目は緊張。ずっと緊張。
いつまでたっても、寝るなんて有り得ないほど
夫や私の様子を伺っていたり、目をきょろきょろさせていたり・・。

それが、今週に入ってから、仰向けにして5分ほどすると
寝るようになったのです。

まずは、仰向け直後の写真・・

DSC01831.JPG
しょっちゅう‘へそ天‘にされる僕。

リラックスしてちょ〜


DSC01831.JPG
だんだん、ねむくなってきたぁ〜

あなたはどんどんねむくなる〜ねむくなる〜・・

DSC01835.JPG
ZZZZZ・・・・


あぁ、ここまでくるのに時間がかかりましたが、
この寝顔をみるのは本当に幸せです。
(太い足はスルーしてね!!)

ニックネーム vanillatea at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

オクラな欧ちゃん

こんにちワン。

昨日は結局お買い物へは行かず、欧ちゃんのシャンプー、爪きり、
爪とぎフルコースをしました。
欧ちゃんもだんだん大人になってきたので、自己主張というか
(「イヤ!」と言ってむかってくることはないのですが、)
私がシャンプーを手にとっている間に、シャワーから離れた場所に
少しずつ移動してみるとか、なんとなく知恵がついてきた感じで、
シャンプーも疲れる作業になってきました。
途中でうなぎのようになった欧ちゃんの写真を撮りたいなと
思ったのですが、とてもとても・・無理でした!


さて、シャンプーの後は、(私の?)お楽しみお散歩タイム。
先にお散歩にすればよかった、と後から思ったけど・・

昨日は青空市の日だったので、欧ちゃんと一緒に列に並んで
オクラとトマトを買いました。

こちらでは、オクラはとてもメジャーなんですよ。
私はオクラって日本のものだと思っていたので、驚いたのですが、
アフリカ系のものなのかしら・・?
黒人の人たちがよく食べているみたいです。

青空市でオクラを買うのは初めてだったのですが・・・

すごくでっかいのです。

欧ちゃん、さっきのオクラ検分してみて!!

DSC01817.JPG
えっとー、これはですねー、OKURA デス。

遠近法じゃないですよ〜、しかもこんな風に売ってたの。。


DSC01821.JPG
なんか、怖いヨ


あれもう検分終わり?


というわけで一回クンクンしただけで興味を失ってしまった欧ちゃんでした。


DSC01823.JPG

オクラの大きさは・・・17センチでした!

しかも皮が厚くて・・食べられるのかしら。コレ。

ニックネーム vanillatea at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

オレオな欧ちゃん

こんにちワン。

今日は欧ちゃんをお風呂にいれようかどうか悩んでいるアラレです。

いいお天気だから、お買い物にも行きたいなぁ〜。。

いつもモタモタしているので、しょっちゅう夫(元上司)から
チャッチャッとやりなさい!と指導が入るわけですが、
チャッチャとやっているつもりなんだけどな〜と
いつも心の中で思います。おかしいですね〜?


さて、欧ちゃん、常々おなかがすいているようですが・・

こんなかわいいオレオをみつけてしまいました。

DSC01809.JPG
これ、食べ物? 美味しいの? 食べていいの??

欧ちゃんこれはダメなのヨ〜ン♪ ゴメンネ。
代わりにささみジャーキーをあげましょうね。



この写真だとわかりにくいですけど・・・
実はこれはオレオの入れ物なんです。

直径14センチのオレオのコンテナ♪
とてもかわいいので、思わず買ってしまいました。

新学期に向けて、スーパーでは子供向け学校グッズが
たくさん出てきています。
オレオは、アメリカでも子供たちが大好きなおやつです。

だけど・・食べ方が変わっているんですよ。
オレオをミルクに浸して食べている模様。。
(この食べ方をオレオの宣伝で何度もみました・・)


さて、コンテナは・・

もちろんオレオを入れてもOKだし、小物入れにもなりそうなので、
私はクリッカーを入れました。

DSC01804.JPG

久しぶりに本物のオレオが食べたくなってきたなぁ〜・・


ニックネーム vanillatea at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ちびT2

こんにちワン♪

涼しくなったので、またチビTを着せてみました。

今日のはサーファーバージョンです。
夏物セールでやっぱり2ドル。けちけちお母さんです。

DSC01766-1.JPG
今からボール遊びしようと思って、ボールもって来たの。


どうぞ、どうぞ遊んでくださいな。


DSC01767.JPG
でもね、パパが向こうの部屋にいるのも気になるの


そだね〜、パパにボール投げてもらったほうがいいもんね。
(ママ、ノーコンだし)


DSC01769.JPG
ママ、いつまで見てるの〜!


いやいや・・かわいい後姿だな〜と思って。。


抜け毛のシーズン到来でしょうか。
最近、じゅうたんにコロコロすると、欧ちゃんの毛がたくさんとれます。頑張って掃除機かけないとネ。

アメリカはこの週末は3連休です。
9月の第一週月曜日はLabor Dayといって勤労感謝の日です。
これが終わると、いよいよハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスと秋冬行事の始まりです。


冬時間は11月4日(日曜日)から♪ 時差14時間になります。
ニックネーム vanillatea at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月♪

おはようございま〜す♪

9月の第一日目の朝の風景です。

DSC01802.JPG

近くて遠いマンハッタン。
目の前の川はハドソン川です。
中央ののっぽビルがエンパイアステートビルです。

空が青くて、朝は空気がひんやり。。
窓をあけたら涼しい風がはいってきました。


DSC01784.JPG

欧ちゃんは、ジャンプバーの練習をしています。
うさぎのようにぴょ〜んと飛びますが、パピヨンちゃんは
足が痛くなりやすいみたいなので、ほどほどにしておきましょうね。。

欧ちゃんは何が楽しいって、ぴょんと飛べばもらえるお菓子♪
ママやパパにもすごーい、すごーいと褒めてもらって、
足をばたばたしながら、一緒に喜んでいます。
ワンちゃんなんだけど・・えっへっへ、どうだー!みたいな
顔をするのがまたおかしい。


今月もたくさんの笑顔をみせてね♪


ニックネーム vanillatea at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

駆け巡る喜び?

こんにちワン。

今日は初めて動画のUPに挑戦します♪

うまく再生できるといいのですが〜。

リモコンカーのように動き回る欧ちゃん8ヶ月の姿です。

*骨骨柄の洋服を着ています。
*画像がちょっとぶれてます、ゴメンネ。
*しかも中途半端な終わり方になっちゃってマス・・スミマセン





一日一度は運動会だワン。


ニックネーム vanillatea at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ちびTシャツ

こんばんワン。

今日ラジオから流れてきた曲のサビに

take a risk
take a chance
make a change
make your way

という歌詞が何度も流れて、思わずうなってしまったアラレです。
誰の曲だったのか、一昨年くらいにも聴いたことがあったから、
有名な曲なのかな?女性の歌手で、シェリル・クロウっぽい感じでした。


もうすぐ8月も終わりですね。

アメリカでは、5月6月が卒業式、9月が新学期の始まりです。


今日は、パピヨンが2匹♪ の貴緒さんが記事にしていて
とても気になった、OLD NAVYのドッグウェアを見に行ってきました。


Old Navyは、GAPやバナナリパブリックと同じ系列で、
この3店の中では一番カジュアルなお洋服を出しているお店です。

クリアランスの商品の中に2ドルのお洋服があったので、
ちょっと小さいかな〜と思いつつ、ゲット♪

早速ドゾ〜・・

DSC01761.JPG
ママー、なんかぴちってる気がするんだけど・・


いや〜・・たぶん君の胴が長いのだよ”(あと首も)
肩のラインとかはぴったりだもの。。(汗)


DSC01763.JPG
意外と着心地いいの♪


そうそう、その調子♪

フード付とかもあったんだけど、セールになってなくて
高かったの〜。また冬物セールのときにトライしてみます。
ニックネーム vanillatea at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

カフェへの道はまだ遠し。

おはようございます♪

また夏らしさが戻ってきたアメリカです。

先日、ドッグカフェ練習に行ってきました。
今回はベルギーワッフルのお店です。

家からカフェまでは、電車で一駅。
目標時間は、移動とカフェでの時間を合わせて1時間半とさだめて(?)
3時ごろでかけました。

初めて電車に乗ったとき、欧ちゃんはヒンヒンないて大変でしたが
今回は泣きませんでした。慣れてきたようです。

バッグに欧ちゃんを入れて首だけだしたスタイルにしているのですが、
座席が空いていたので、私が座ると、隣に座っていた黒人の
大きな男の人の腕をぺろぺろなめてしまったので、とても
焦りました。すみません、というと、「いいよ、全然」と
言ってくれたのですが、ドキドキです。



アメリカは赤ちゃんとペットにはとてもフレンドリーで、
もちろんすごくマナーに厳しいところはあるのですが、
(赤ちゃんやペットが)いい子にしていると、本当に
みんながかわいがってくれます。

欧ちゃんも何度もコワモテの男の人に話しかけられて
(もちろん、答えるのは私になっちゃうのですが)
太い声で「かわいいね」など言われると、今まで話したこと
ない人と話しちゃったよ・・・など、私も密かに感動です。
とはいえ、犬種は何?と、名前は何?が一番多い質問ですから
簡単英会話といった感じです。


さてさて話は戻って、
ワッフルのお店はお外にテラスがあるので、
そこに席をとって、座りました。


DSC01677.JPG

ここは私と夫のお気に入りのお店なのですが、いつも夜に来ていたので
お昼間に来るのは初めてです。
夜は、ムール貝とかロブスターを日替わりで安く食べることができる
気軽なお店です。



お目当てのワッフルはこんな感じです♪

DSC01686.JPG

甘くなくて美味しかったです。自家製の苺ソースがしいてあります。


そして問題の欧ちゃん。

前回カフェに行ったとき、欧ちゃんはほとんど立ちっぱなしでしたが、
今回は鉄の柵があったので、そこにリードを結んで、トレーニングで
習ったSitのコマンドとか出してみたんですけど、ほとんど「???」
の状態で、やっぱりうろうろ動いたり、立ち尽くしてみたり、
道路を通るワンコちゃんに尻尾をふってみたり。まぁ、それはそれは
落ち着きがなく、普段は早食いしない私も、ガツガツとワッフルを食べる羽目になりました。


DSC01687.JPG
ママー、なにしてるの? 何かくれるぅう??

欧ちゃん、歯が見えてますよ・・・


いやいや〜、まだワンコちゃん連れでオシャレカフェは無理です。

ちょうど私の正面あたりに、プードルちゃんを連れたおじさんが
お茶を飲んでいたのですが、プードルちゃんはきちんとふせをして
待っていました。いつになることか〜・・


帰り際、雨が降ってきたので慌てて戻って、4時半には家につき、
その後、家でお茶をゆっくり飲んで、ほっとしました。
やっぱりおうちが一番!?









ニックネーム vanillatea at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

欧ちゃんの秋支度

こんばんワン。

今日は寒くてセーターを着ています。

欧ちゃんにもフリース毛布を出しました。

お昼ねしている欧ちゃんのところへ行って・・


DSC01735.JPG
ぼくね〜、おねんねしてたのヨ

毛布をかけてあげようかと思ったの。


DSC01736.JPG
ぬくぬくで、気持ちがいいワン

ゆっくりねんねしててね。。


私はその後、キッチンで洗い物などをしていたのですが、
ふとリビングの真ん中をみると、スリーピングベッドが
空っぽ。


・・・?


と、横をみると


DSC01738.JPG
ママー、ここ何か落ちてるぅ〜〜〜


毛布をかぶったまま移動するなんて・・・

あまりに横着すぎるし。
それとも寒かったのかな〜?


DSC01739.JPG
気がついたら、こうなっていました。


欧ちゃん、しばらくそのまま移動していて、最後にはまたスリーピングべッドに戻って、毛布もそこにおいていました。

意外と賢いのか??

ちなみにベッドには、お気に入りのおもちゃの骨など持ってきて
自分仕様になっていました。



ニックネーム vanillatea at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

言葉あそび

こんにちワン。

今日は朝からずっと雨です。

最近わたしのほうがお散歩にはまり気味なので、
雨の日が続くとつまらないですよ。

今日は、欧ちゃんがどれくらい言葉を覚えて
いるのかな〜と思って、反応を確かめてみました。

まずは赤ちゃん抱っこをして・・

DSC01727.JPG
んー・・・


アラレ「えだまめ」
欧  「えだまめ?! くれるの?」
    目がキラリとしました。


アラレ 「キャベツ」
欧   「いますぐ食べる!」
     頭の中にキャベツが浮かんだようです。


アラレ 「お散歩」
欧   「行く行く!」
アラレ 「雨なので今日はパス」
欧   「チェ〜−ッ」
     今のは空耳だったのか?みたいな悲しげな顔までして。


アラレ  「はとサブレー」
欧    「・・・なにそれ?」With はてなのポーズ



鳩サブレーは、そのとき私が食べたかったので言ってみました。
あ、もちろんあげたことはないですよ!!
ここ数年私も食べていません。食べたいな〜。。


DSC01729.JPG
もう終わった?


はい、ありがとうございました♪
ニックネーム vanillatea at 02:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

涼しいワン

こんにちワン♪

今日も寒い一日でした。
長袖に厚いパンツをはいています。

欧ちゃんはあったか毛皮があるので大丈夫かな?

今日はまともな横顔写真が撮れたので
載せてみようと思います♪

DSC01692.JPG
ご、合成写真ワンか?

柵にピントがあってしまいました。。


DSC01693.JPG
僕の首、長いワンね。


よくネッシーみたいなポーズしてるしね。


さて・・何故か急に懐かしくなって小さなころの写真をみていたら、
ほんとに数ヶ月前のことなのに、どの写真も小さな欧ちゃんで
いっぱい・・。
大きくなるの、あっという間だね。

before1.JPG
3月の僕だよ♪


これからもたくさん楽しい時間を過ごそうね!



ニックネーム vanillatea at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ご機嫌ななめ?

こんにちは♪

気温17度のアメリカです。
すっかり涼しくなりました。

このまましばらくこんなお天気が続きそうです。


さて、土日は食料品の買出しに出かけたり、
それぞれ半日ほど留守にしたんですけど・・

そうすると、欧ちゃんのご機嫌が悪い〜むかっ(怒り)

平日に私だけ出かけるのは大丈夫みたいなんですけど、
さっきまで一緒に遊んでいたパパとママが二人で
出かけた!となるとムっとするのか・・
すねちゃうのか。。


いつも15分くらいタイマーで計って
お座りとかの訓練をするのですが
大好きなお菓子がたくさんもらえるから
張り切って頑張るのに、昨日は
「やだもん!」って・・バッド(下向き矢印)

そんな日もあるのかな〜??

みなさまのパピちゃんも、ご機嫌の悪い日とかありますか?

ニックネーム vanillatea at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

爪きり

オハだワン♪

今朝は、欧ちゃんの爪切りをしました!
ベランダのいすに座ってブラッシングをした後、
ついでに爪もぱっちん。
そして、やすりで爪を整えました。

ドッグランにはハーフパンツの人が多くて、
欧ちゃんが嬉しくなって足に飛び掛ってしまって、
爪が痛いと言われたことがあったので、気をつけないと!です。

欧ちゃんは爪切りも嫌がらないですが、
ブラッシングのときにちょっとひっかかると、
グゥウウウなんてうなったりします。

7月までは唸ることはほとんどなかったので、ちょっとショックです。
成長のしるし、かな?


さて、お散歩コースは時々変えているのですが

(いつものドッグランはもちろん楽しいのですが、たまに
大型犬しかいないときがあって、そんなときは危険なので
ドッグランの前まで行って違うコースへ。)

この前ヨットハーバーの前を通りました。今までこんな
景色があったの、気がつかなかったんです!
夏っぽくていいな〜と思って写真を撮りましたよ♪


DSC01656.JPG
あと少しで大西洋です♪


DSC01659.JPG
風がふいてて気持ちがいいワン♪


DSC01662.JPG
テヘッ!

欧たん、かわいーい♪(親バカ!)





ニックネーム vanillatea at 00:29| Comment(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お散歩は楽しいネ♪2

こんにちワン。

今日は一日家の整頓をしたり、ズボンにボタンをつけたり、
腹巻を縫ったりして過ごしました。

腹巻はね、ひえひえオンナのアラレ用です♪
ガーゼ生地で大き目の袋を作って、その中に真綿を入れて
ただおなかにあてるだけ!という簡単なものなのですが、
当ててみるとこれが意外に気持ちがよくて・・身体にもよさそうです。

ほうじ茶(そば茶)を魔法瓶にいれて、
腹巻をしている私。
もうオバチャンですな・・・頑張れアラレ!


・・ドン引きしちゃった人・・ゴメンナサイね。
クーラーつけないとすんごく暑くなるし、クーラーつけてると
足元冷えてくるしで、大変なの〜!!


さて、今日はかわいいお花畑で写真を撮ってきました。

でも、道路沿いにあるお花畑なので、写真をとるのに
かわいいポーズを一発で決めてくれない彼氏と
私の写真の腕の下手さで、道路にはいつくばって
写真をとってる私の姿は、とても泣ける光景だったと思います。
すれ違ったインド人の女性に、「ガンバ!」の視線を
いただきました。


DSC01671.JPG
ママー、これでい〜い?

いいね〜、いいね〜、その調子!


DSC01673.JPG
ママー、まだ撮るのー?暑いよー!

モデルさん、もうちょっと口を閉じてくれると、
かわいいんですけど・・



ニックネーム vanillatea at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

はじめてのドッグカフェ♪

こんにちは〜♪

先日、私と欧ちゃんのふたりでドッグカフェに行ってきました。

我が家の最寄り駅から電車で一駅でマンハッタンへ!
欧ちゃんは、電車の中だけバッグに入れました。


目的のカフェは Grey Dog Cafe

古いNYの観光案内ブックに載っていた、犬好きが集まるカフェと
あったので・・・家から近いしお洒落な感じでとてもいいわ〜と
思って行ってみたら・・

着いてみると、ヒッピーな若者ばかりで犬が見当たらず。
タトゥーとか鼻ピアスとか??
でも、雰囲気は悪くなくて明るいかんじ

下北沢のカフェみたいなイメージでした。

最近NYでは飲食店内に犬と一緒に入るのは(衛生上のため?)
禁止されているところが多いので、このカフェもダメだったのかも
とあせっていたら、窓際にシーズーが座っているのを発見。

せっかく来たしと思ってそのまま入ってみたのですが、あとで
聞いたら小型犬のみOKということでした。

しかし、ここからは私たちの問題・・

欧ちゃんはもちろんカフェなんて初めてだし、
家の中ではお座りできても外では全くダメ。。

なので、私が窓際に座ると欧ちゃんは足元でずっと立ってるか、
または床に何か落ちていないかクンクンと匂いをかんで
偵察している・・

というわけで全然落ち着かないし!

レモネードとスイートポテトマフィンを頼んだのですが、

(日本みたいに美味しいマフィンを想像しちゃダメですよ!
 このマフィンはサツマイモっぽいお芋が千切りされたのが
 マフィンの中に大量に入っていました)

左手にリードを持ったままマフィンを食べようとすると
なんだかマフィンの上に乗ってるお砂糖の塊が
ぼろぼろとこぼれてきて大変で、途中でギブアップして
持ち帰りにしました。

ゆっくりのんびり優雅にカフェなんて、まだまだ遠かった〜。

いや〜・・楽しかったけれど、ドキドキ&ちょっと疲れた
ドッグカフェ初体験でした♪


DSC01614.JPG
ちょっとヒッピーな外観♪


DSC01613.JPG
奇跡の?お座り写真


DSC01616.JPG
マンハッタンと欧介星人・・・ヒャッホー!!


ニックネーム vanillatea at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

宇宙人だったの!?

こんにちワン。

今日もから〜っと晴れたアメリカです。
朝からほうじ茶を作って、掃除をしたりしているアラレです。
お掃除のときは手ぬぐいを頭にまいて気分をだしています♪
(お掃除苦手なので、まずはカタチから・・!?)
あ、かわいい手ぬぐいじゃないとダメです。

というわけで、現在手ぬぐいを頭にまいた状態で
ちょっと一休み&ブログ更新中。。

さて、ブログ巡りをしていたら面白い「お手紙」をもらえる
という記事があったので、私もついついやってみましたの。。


あの人からの手紙   です♪

ではいってみます。
欧ちゃんの本名は欧介です。

いざ!


アラレへ

拝啓 アラレ様。欧介です。
今日は、オラがアラレのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、アラレのすべてを知っています。
次に、オラの秘密をアラレに教えようと思います。
実はオラは、宇宙人なのです。欧介星人です。
それから、あなたの両親も、欧介星人です。
今の総理大臣も、欧介星人の一人です。
欧介星人は、地球にかなりいます。オラや、あなたの両親なんかは、
いい欧介星人ですが、総理大臣は、悪い欧介星人です。
ではお元気で。Good bye。

欧介より



・・・・やっちゃったー!
やっぱりねぇ〜・・最近、なんだかパピヨンに思えないなぁと
思っていたんですよ。。顔つきとか??

欧介星人だったんだね。総理大臣っていうのはAbeさんのこと?
それともブッシュさんのことか!?




ちなみに、実家のパピでもやってみました。


アラレへ

拝啓 アラレ様。パピです。
今日は、僕がアラレのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、アラレより、僕の方が可愛いと思っています。
次に、僕の秘密をアラレに教えようと思います。
実は僕は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、僕、って感じです。
ではお元気で。Good bye。

パピより



あ、もっとわからないのが出ましたが・・
パピちゃん、可哀想ね。あなた立派なパピヨンなのに
甲殻類だって・・
僕のほうが可愛いと思ってる、っていうのは当たってる気もするけど。




というわけで、結構面白かったです〜♪あの人からの手紙。
みなさまのワンコちゃんはどんな手紙を送ってくれるかな?


DSC01562.JPG
オラいままで出生の秘密は守ってきたのに・・


欧介星人・・・


DSC01531.JPG
絶対オレのほうがアラレよりカワイイ!


そういったって、アナタ甲殻類なんでしょ。。(笑)

ニックネーム vanillatea at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

その横顔はまるでオオカミ

おはようございます♪

DSC01569.JPG
アチアチアチ・・・

欧ちゃん、舌長すぎ!


DSC01570.JPG
そ、そかな・・?


あららん、だんだんネタが切れてきちゃって・・!
しかももうちょっとかわいい写真が撮れたらよかったのに〜
こんなオオカミみたいになっちゃって、ゴメンチョ!


ニックネーム vanillatea at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする