こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年08月11日

まさか・まさかの・・

こんにちワン♪

今日は大雨です。お外も、もう秋?みたいな寒さ。。

さてさて、先日の話なんですが・・
朝、用事があって夫よりも早く家をでました。
もちろん、欧ちゃんの朝ごはんとトイレは済ませたので、
後は夫が出かけるときに欧ちゃんはケージに入ってお留守番♪

まだ室内フリーにしてお留守番をさせたことがないのです!


その日はすご〜い大雨で。
用事を済ませてアパートに戻ると、エレベータの前で
顔見知りの修理工のおじさんに会ったので、

「今朝の雨と雷、すごかったよね〜」
と話しかけたら、
「You,too」
と、わけのわからないお返事をされて思いっきりへこんだアラレです。

相変わらず通じてないのね、私の英語よ!


しかし、、もっとびっくりしたのが、アパートの部屋に近づくと
欧ちゃんが家の中から反応したのか、

「ワン!ワン!」
と吠えていたこと。。しかも、ケージは家の中央あたりにあるので、
ほえてもあまり大きくは聞こえないはずなのに、めちゃくちゃ
至近距離で聞こえる・・(汗)



鍵を開けると、
欧ちゃんが玄関に(!)

なんでーーー?
どうやって出てきた?
ついに、ケージを自分であけてしまったのか?

と、めまぐるしく考えて、ふとリビングの奥を見ると


「・・・・・」


お気に入りのオットマンが、オットマンが・・

DSC01626.JPG
ジャーン!

周囲に散らばる綿&スポンジ


DSC01627.JPG
アタタタターッ!


もともと生地も薄くなっていたけど、素晴らしい掘りっぷりで
完全に座れなくなっちまったのよ!


DSC01628.JPG
ぼくね、パパとママがいなかったから、寂しくて掘っちゃったんだよ。
ゆるちて。。


と欧ちゃんは思っていたのでしょうか?
こんな反省をしていたので(?)、ほんとかわいいんだからと
つくづく思ってしまったアラレです。(親バカ!)


なんで欧ちゃんが室内フリーになっていたかというと、
夫が出かけるときにとても静かにいい子にしていたので、
フリーにしていても大丈夫なんじゃないか?と思って
そのまま出かけてしまったかららしく。。
ちょうど1時間くらいフリーになってしまったようですが
いきなりじゃ長すぎるでしょ、と抗議の連絡をきちんと
入れました。





ニックネーム vanillatea at 05:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お散歩は楽しいネ♪

こんばんワン。


日本では運転しなかったのですが、こちらでは車がないと
お買い物ができないので運転するようになりました。
そうすると・・ちょっとの距離でも歩きたくないんですよ〜。
車で♪とついつい。。

欧ちゃんがきて、やっとお外を歩くようになりました。
歩くのって、すごく気持ちがいいんですね〜!
嬉しい発見でした。

このところ、夕方8時半ごろまで明るいのですが、
7時過ぎにお散歩に行くと川沿いを夕涼みしている人が多いし、
9時過ぎにお散歩へ行くと暗くなって対岸のNYの夜景がとっても
キレイ・・ウットリ・・

欧ちゃんと歩くようになってから小さな幸せをしみじみ
感じるようになりました。


DSC01630.JPG

遊歩道沿いをお散歩しています♪
向こう岸はマンハッタン(ニューヨーク)のダウンタウン方面です。
ちょうど夜7時半くらいに撮りました。まだ明るいでしょ?


DSC01629.JPG
やっぱりお外がイチバ〜ン♪ たのちぃ〜!!


僕ちゃん、あらぬ方向を見て笑顔ですが・・
それは飼い主のためにスルーしてください(涙)


ニックネーム vanillatea at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

夏のお楽しみ

こんにちワン。

アラレの夏のお楽しみ!
それは、この時期だけやっている青空市場でお買い物をすることです。
どれも1ドルから3ドルくらい。
地元でとれた野菜らしいです。

DSC01571.JPG
とっても安くて新鮮♪


奥に見えるバジルを買って来てキッチンにおいておいたら、
とてもいい香りがしました。パスタソースを作りましたよ♪


とくにお気に入りはスイートコーンです。
DSC01604.JPG
僕にもくださぁ〜い♪

今回のコーンは大当たり!とても甘かったです。
6本で2ドルでした。安いっ!



                             7
ニックネーム vanillatea at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ドッグラン♪

こんばんワン。

今日もとても暑い一日でした。

夕方に欧ちゃんと近所のドッグランに遊びに行きました。


DSC01573.JPG
ママー!楽しいね♪

こんな笑顔を見ると、とっても幸せになるママです。


ニックネーム vanillatea at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

クンクン師

こんにちワン♪

主婦にとって休日は休日じゃないのよね〜・・といつも思っている
日曜日の夜のアラレです。


毎日カーペットをクンクンしている欧ちゃん。
まるで新しいところにきたときのように、ずーっとクンクンしています。昔はクンクンしているとトイレの場所を探しているのかとひやひやしたものでしたが、今となってはクンクンは彼の趣味であろう、ということで落ちついています!


DSC01560.JPG
いつでもどこでもクンクン・・お仕事ですから♪


遠めに見るその姿が、やけに大人びて見える今日この頃です。
欧ちゃん、でかくなったねぇ。。。





ニックネーム vanillatea at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

噂のBag

こんにちワン。

今日も暑〜いアメリカでした。

かんかん照りなのに、なぜか午後にはお天気雨が!
銀行に用事があってNYのほうに出ていたのですが
すぐに止むかな〜と思って傘もささずに歩いていたら
土砂降りに!! アメリカ人さんたちって、全然
傘をほとんど使わないんですよ〜。。こんなところだけ
似てきちゃったアラレです。今日はさすがにお化粧が
半分取れて、そのあとに人に会わなくてはいけなかったので、
かなり情けない感じでした(汗)


さてさて・・噂のBag、というのは
日本でもこの前大騒ぎになった(らしい)あのBagを
お友達にプレゼントしてもらったのです〜。。
れれちゃん、ありがとーーー(涙)

欧ちゃんと一緒に記念写真をとってみました。

DSC01588.JPG
ありがとだワン♪

DSC01592.JPG
アメリカのロゴはブルーだワン♪


これはエコバッグらしいですけど・・・とてもエコバッグには
使えないのですよ〜。。お野菜の水滴がついちゃったら
やだもん、お魚やお肉をパックのまま入れるのも無理だもん、
なんてついつい思っちゃって。。
ニックネーム vanillatea at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

午後の幸せ

こんにちワン。

最近、水筒にほうじ茶を入れて家の中で持ち歩いているのが
マイブームのアラレです。あれ?マイブームなんてもう言わない?
いつでも温かいお茶が飲めるので、いいですよ〜♪

アラレは冷え性なので、なるべくクーラーをつけない生活を
と思って、欧ちゃんパパがいないときはクーラーなしで
頑張っていたんですけど、そうするとだんだん頭が
朦朧としてくることを発見。暑すぎて・・頭が痛くなって
きちゃうことも発見。室温計をみたら32度ありました。

クーラーかけたらやっぱり快適!

DSC01602-1.JPG
大好きなおもちゃ、いつも一緒だワン・・ネムネム・・

みんなで追いかけっこしてる夢をみてるのかな?
美味しい御飯を食べてる夢かな?


それではまた明日〜♪
ニックネーム vanillatea at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お外は楽しいワン♪

こんにちワン。

お友達が手作りしてくれた水羊羹がとっても美味しかったので
よし!と思って私も作ってみたのですが、これが微妙に
水というよりは寒天風味の羊羹になってしまって悲しかった
アラレです。

もう8月ですね〜。
お外も緑がいっぱい!
夕方は近くにあるハドソン川に夕涼みに出る人も多く、
日中は日光浴をしている人もいて、ずっとにぎやかです。

さて、これは

日光浴をしている欧ちゃん。
・・ではなくて、ブラシ待ちの欧ちゃんです。

DSC01486.JPG
アッチッチ。おすましして座るワン。

キャン!とかヒャン!とか大騒ぎしてることは内緒にしておいて
あげましょう(Byアラレ)



そして〜・・・

お外に出るとこの顔になります。
多重顔犬と言われるのも納得の・・・


DSC01495.JPG

僕、な〜んにも考えてまちぇ〜ん♪♪ ヒャッホー!!


と思わず性格まで変わったか、と思えるほどの・・

お外にでてしばらくはいつもこの顔で阿波踊りを繰り広げながら
お散歩をなさる欧ちゃんです。


ニックネーム vanillatea at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

呼び戻し

こんにちワン!


最近、呼び戻しの練習を頑張っているのですが、
おやつを持っているときにしか戻ってこないの!

なんでわかるのかな・・?

DSC01449.JPG

ママがおやつの準備したかどうかも、
ちゃんとチェックしてるワン。



それはそうなんだけど・・
ちゃんと練習しようね。
呼び戻しは命がかかってるからね。


ドッグランに行ったとき、欧ちゃん〜と呼べど呼べど
戻らず。呼ばれているときに、かわいがってくれる女の子
のほうにしっぽを振り振り走りよること数知れず。



だけど、最近ボールのキューキューという音を鳴らすと
ほかのワンちゃんと遊んでいても戻ってくることを発見。。
だけどこれだと、ボールに興味のあるワンちゃんは
みんなやってくるというおまけ付きだしなぁ。。
呼ばれて戻るというよりは、興味があるから戻ってきてるみたいだし
根本的に違うしなぁ・・

道のり遠しです。




ニックネーム vanillatea at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする