こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年12月18日

お引越しします♪

こんにちは。

このたび、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログは、こちらです。

http://arareblog08.blog92.fc2.com/
「あられ庵」といいます。

わんこちゃん中心の内容にはならないかもしれませんが、
また少しずつ近況などを綴っていけたらよいなと思います。

もしよかったら遊びにきてくださいね。
あられ庵でお待ちしています。

ニックネーム vanillatea at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11月

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
新しい「今日もルンルン」を順調にスタートさせようと
思いつつ、なにしろ忙しい毎日で、
久しぶりに、記事を書こうと思ったらログインに必要な
パスワードも忘れてしまっていた状態でした。
今でも見てくださっている方、いらっしゃるでしょうか。
どうもありがとうございます。

早く再開できるかな・・?頑張れ私。
ニックネーム vanillatea at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アチチの夏

暑中お見舞い申し上げます。

すっかり夏!
日本の夏!
おさぼりしすぎた1ヵ月半。ゴメンナサイ!

我が家のわんこちゃんたちは、除湿設定されたヒンヤリした
部屋で快適に過ごしています。

買い物に出て戻ってくると汗だくですが、2ワンに、
すがすがしい顔でお昼寝から今覚めたとこ!みたいなお顔で
尻尾をふりふりされると、思わず、こちらも涼しくなります。

さて、帰国してから1ヵ月半がたちました。

欧ちゃんとの生活もよくやくリズムができて、
軌道にのってきた感じです。
2世帯ですが、違う棟に住んでいるので、平日の欧ちゃんは
母屋と子屋を行ったり来たりしています。
日中は母屋で親分と過ごし、夕方から次の日の朝まで
子屋(アラレの家です)ですごします。
アラレも、日中、母屋で過ごすことが多いので
なんだか群れのような生活です。

欧ちゃん、大きくなったんですよ〜・
早く写真をUPしないと、と思いつつ、
ついつい日々の雑事に追われて・・・
このまま書かなくなっちゃいそう!という恐怖で、
今日はせっかく8月1日できりもいいので、
日記だけ書くことにしました。
まずは近況報告でした〜てへ。

ニックネーム vanillatea at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

帰国しました♪

こんにちは!

暑いですね〜・・・今日は関東で28度!

さてさて、アラレ一家は6月中旬に無事に帰国いたしました。
応援してくださって本当にありがとうございました。


欧ちゃんと親分もとても元気で、2ワンパワーに圧倒されつつ
(1歳半のやんちゃざかりと、まだまだがんばる9歳目前の
おじちゃんパワー)バタバタバタバタ・・という感じで
日々が過ぎています。


パピヨンとアメリカ日記のブログをはじめたときは、
いつかアメリカから日本へ帰る日に備えて、という気持ちで
欧ちゃんの成長と、動物検疫のメモなどを残せたらな〜と
思っていましたが、その「いつか」がとうとうやってきた
んだな〜と思うと、なんだか感無量です。


今年に入ってからはなかなか更新できないドン亀ブログでしたが、
それでも遊びにきてくださって本当に感謝でいっぱいです。


♪パピヨンとアメリカ生活♪は、今回の日記で終了しようと
思いますが、また新しくブログを始めようと思います。
ただ、新しいブログをこのままこのブログで、タイトルを変更して
続けるか、新しく違うブログで始めるか(FC2さんとか・・)
考え中です☆

これからもよろしくお願いしますワン☆
本日は帰国のご報告でした・・・♪
ニックネーム vanillatea at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

春爛漫

こんにちワン〜!
今日は欧ちゃんの話題ではなくて、徒然話です〜ゴメンネ。

あたたかくなってきました。
今日は25度だそうです。

アパートのベランダから中庭が見えるのですが、
大きな木に白いお花やピンクのお花がたくさん咲いて
とてもきれいです。

朝は小さな小鳥ちゃんがベランダに遊びにきます。
冬の間は鳩が2羽夕方になるとベランダに来てクークーと
ないていたんですよ。
欧ちゃんがいたら、お友達が来たよ!と吠えたかもしれません。

さて・・

あられは最近ちょっと気分が悪くて、寝たり起きたりしています。
横になっているときのお供は、司馬遼太郎の「坂の上の雲」です。

日露戦争について書かれた本ですが、高校のときの歴史の教科書では
たったの10行もないほどの日露戦争が(アメリカにも教科書持参で
きました・・・暇なときは教科書読むと楽しいです!)、
8巻にわたって書かれていて、読み応え十分です。

とにかく、チョット読むとすぐ眠くなるほど頭が疲れます(笑)
今ようやく7巻まできました。
バルチック艦隊はまだ日本海までやってきていません(!)
パパさんが朝ごはんを食べているときに、登場人物について
話したりするのが最近のあられのブームです。

引越しの準備どうしよう〜と思いつつ、病院からも
安静に〜と言われているしと、動かずにいるのですが、
来月になったらとてもバタバタしそうです。
今は目をつぶって考えないようにしています。



*****
最後に私の従妹のTちゃんへメッセージです♪

ご結婚おめでとう〜♪ずっとずっとお幸せに☆



ニックネーム vanillatea at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

6年目の春♪

こんにちワン!

080325_154633.JPG

ぼくは元気だよ!

この前ね、アラレママと親分と一緒にお散歩へいったら、
親分と僕をみて、
「ご夫婦ですか?」
って聞いた人がいたの。

僕、女の子に見えたのかな?
かなり体格のいい女の子になっちゃうけど。。


桜、おうちの近所ではもう終わっちゃったけど、
とってもきれいだったよ♪
アラレママやアラレパパがお散歩につれていってくれる通りに、
綺麗な桜がたくさんあって、僕は親分と一緒に、
落ちている桜をくんくんしたりしたよ。


最近は、夜になると親分とおっかけっこをして遊ぶんだよ。
その日の体力がまだ残ってて、ぐっすり眠るにはもう一運動
っていうときね、部屋中を駆け回るの。親分が先頭だと
僕がすぐ追いついちゃうから、僕が先に走って、親分が
その後に続くよ!

2月ごろ、大喧嘩をしたときに、僕が追いかけられたことが
あったけど、それとは違って、楽しくおっかけっこしてるよ♪
親分は、ずいぶん運動神経が戻ってきたみたい、って
アラレママも喜んでるんだ!
親分、やったね♪

また書くね♪
おうすけより。

欧ちゃん、日本の桜はさぞかし美しかったでしょう。
来年は、みんなでお花見しましょうね。



今日はアラレからもう1通♪


ご無沙汰しておりました。

先週、やっと、内示がでました!!
いよいよ日本へ帰国することになりました。
まだ帰国の時期は定かではありませんが、あともう少し
という感じです♪♪


ニックネーム vanillatea at 02:02| Comment(11) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春休み

こんにちワン!

23日に記事を書いたのですが、
書き足そうとして編集していたら、間違って
削除してしまいました・・Noooo!

さてさて、こんな「どん亀更新」なのに、
春休みをいただく私をお許しください!

2週間ほどしましたら、戻ってきます♪♪


DSC01673.JPG
♪まっててね♪

↑あまりに変顔すぎる・・?ゴメンナサイ!


ニックネーム vanillatea at 05:58| アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ウッドデッキ♪

こんにちは!

今日はちょっと全然違う話で恐縮なのですが、
楽天のお店をみていたら、とてもピーンとくる
ウッドデッキに出会ってしまいました。

画像を借りてきてしまいましたけど、
よかったのかしら〜。。

桃源郷さんへ >> ダメだったら言ってください


img10063044242.jpg

幅2.7メートル 奥行き1.8メートル 
地面からデッキまでの高さ36センチ、
デッキからフェンスの上までの高さ50センチ


フェンスの面に細かい網とドアみたいのをつけたら、
欧ちゃんやパピちゃんがひなたぼっこするのにも良さそう☆
私もビール片手に夕涼み・・!?
なんて考えてしまいました。


桃源郷さんのHPはこちら〜ポチっとねhttp://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/441972/455218/

自分で組み立てるDo it yourselfのウッドデッキです♪

お値段は51240円のところ、
今なら特別価格で39800円だそうです。
送料は全国一律3150円!


最近はなんでも自分で組み立てたり、作ったりできるのですね。
ガーデニングとかもやってみたいナ。。
日本のおうちのことを考えると、あっという間に時間が過ぎて
しまいます(汗)

その前に、お片付け!!!


ニックネーム vanillatea at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

困ったチャン

こんにちは!

ここ数年、パパさんは結構な確率で1月に風邪をひきます。
他の月はほとんど風邪ひかないのに。

新年会が続いて夜遅く帰ってくるからかな〜。

あぶないな〜と思っていたら・・・
今年もひいた〜〜〜!!

だるい〜、とか、
熱があるみたい〜、とか始まったので
お薬を飲ませています。


可哀想なんだけど、でも、夜遅く帰ってくるのがいけないのだ!

今頃くしゃみしてるかな?



欧ちゃんは元気にしてるかな?

DSC02021.JPG
もちろん元気だワン!

欧ちゃんは早寝早起き生活だもんね。偉い偉い!


ニックネーム vanillatea at 04:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

これだけは!

最近の悩み事。。

年末の里帰りで4キロ太ってしまったの〜。

結婚したときに比べると7キロ増し。。
☆・・もう別人ですぞ・・☆
(きっとパパさんにも詐欺師と思われてる)


甘いものや炭水化物も控えめにしてるんだけど、
町で出会うと、どうしても我慢できないものがコレ。

コレ、コレだけは中毒な私です。

アメリカン・カップケーキ
DSC02126-1.JPG

日本でいうカップケーキの上に、
なんとシュガークリームのようなものが
乗っている恐ろしい食べ物。。

すごい甘さ、すごいボリューム、そしておいちぃ。。


ね、でも、おいしそうでしょう〜?!

あぁ、もう一個たべたぁいハートたち(複数ハート)





ニックネーム vanillatea at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

整理術を習わないと!

こんにちは〜。

あぁ〜捨てられない私、アラレです。


ボストンのころ知り合った、とても片付け上手なお友達が
いるのですが、家の中で見えているものは、「見せる」もの。
器用な彼女が自分で作ったガラスに彫った置物がさりげなく
飾ってあったり、大きな観葉植物がセンスよく置かれていたり。
どのお部屋もまるでインテリア雑誌から出てきたような感じで、
でも窮屈な感じでなく、長居しちゃう心地よさ・・・
ほんとに素敵なお部屋でした。


今回引越しをするときは、荷物をきちんと整理して
しっかりインテリアも考えて、少しでも感じのいいお部屋に
できたらチャンスよねぇと思うのですが、
本や雑誌の整理を始めると、ついつい読んだり捨てる決心が
つかなかったり。
本や雑誌ってどうすればいいんでしょう。。。


いまごろ、欧ちゃん、何してるかな〜。。

この「パピヨンとアメリカ生活」の題も変えなくちゃですよね。
どうしましょ。


↓昔の写真で出ています
DSC01881.JPG

大きなワンちゃんとドッグランで一緒になったとき。
怖くはなかったみたいだけど、相手にしてもらえなくて
ちょっとつまらなかったそうだったけれど、
ワンの飼い主さんのところに遊びにいって
かわいがってもらう裏技を連発して(?)、
意外とタフなんだなぁ〜とママは感心しました。
ママにもその人懐っこさがあれば、ちょっとは
違うアメリカ生活だったかもしれないけどなぁ。。
人見知りなのですぐ緊張しちゃうから・・・
ニックネーム vanillatea at 07:10| Comment(5) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

☆あけましておめでとうございます☆

2008年、はじまりました〜♪

DSC02294.JPG

ことしもよろしくお願いいたします

すっかり氷点下になったアメリカです。
お外を歩くと、耳や鼻が痛いの〜。
せっかく(?)氷点下になったので、
日本酒やビールをベランダで冷やしているアラレです。
これがまたよく冷える・・。

さて、大晦日の記事では、温かなコメント、
本当にありがとうございました。
正直に言うと、どう受け止めてもらえるかな・・と
心配だったのです。


欧ちゃんは日本で元気に頑張っています。
元旦にスカイプの動画でみたときは、
まったりと自然な感じで日本にいました。
不思議な感じです。。


欧ちゃんは・・・お散歩マニアなアラレ両親のもと、
朝は6時におきて、6時半には父と1回目のお散歩。
午前中か午後には母と2回目のお散歩。
夜8時か9時にはまた父か母とお散歩。
と、規則正しく一日3回のお散歩にいくことになり、
お散歩へ行っては、帰ってきて速攻寝る、という
生活をしているそうです。
多い日はお散歩は4回ある日もあるそうで・・

何しろ、アメリカでは、
夕方1回アラレとお散歩。チーーン
さぼりすぎよ〜と言われていたのだけど、
本当にそうですね。。


さて、今日は、アメリカから日本への旅立ちの日の写真をUPしたいと
思います。

DSC02172.JPG
@NJ 「おはよう〜♪朝5時半でしょ・・まだ眠いワン。」

はい、おはよう〜。今日もかわいいね♪

いつもの欧ちゃんスタイルの起床。
低血圧なのかな〜?朝は非常にぼーっとしている欧ちゃんです。


今日はね、日本に行く日なんだよ〜。。
さぁ、車に乗りましょう。

車に乗ってNJからNYのJFK空港へ。

欧ちゃんは車が苦手なので、朝から絶叫。
すでに何かを感じ始めたか・・?

DSC02174.JPG
@JFK空港ロビー 「ここどこ???」

毛が逆立って、ただごとじゃない目をし始めた欧ちゃん。
クレートの中で絶叫。。クンクンヒンヒン、周りの人が
犬がいるわ〜・・と言いはじめました。


様子がおかしいので、欧ちゃんをクレートから
出すことに。

DSC02176.JPG
@JFK空港  「・・・・・」

寒さのためか、恐怖のせいか、パパさんとアラレの緊張が
伝わったのか、欧ちゃん震えが止まらず、パパさんの
おひざのうえでもぶるぶるしたまま固まってしまいました。


不安を抱えながらも、欧ちゃんの搭乗時間も刻々と迫り、
震えが止まったところで、セキュリティーチェックへ行き、
私も飛行機へ。


欧ちゃんは貨物室で一人だったようです。
空調が整備されているとはいえ、知らない場所で
たったひとりで寂しく不安だろうなぁ・・と思うと、
涙が出てしまいした。


14時間後・・。

DSC02182.JPG
@成田空港第2ターミナル  「ママー!!!!!!」

みえますでしょうか。。
この欧ちゃんの必死な顔。
やはり絶叫ている欧ちゃんを、係りの人がトランクが回っているところまで連れてきてくれました。でも、欧ちゃんの鳴き声が
聞こえてきたときは本当に嬉しかったなぁ〜。。
顔をみるまでは、すごく不安でたまりませんでした。

その後、動物検疫をうけてから、リムジンバスへ。

DSC02189.JPG
@リムジンバス 最後尾の席   「もうダメ・・」


飛行機が終わったと思ったら、また苦手な乗り物系が続き、
欧ちゃんはかなりいっぱいいっぱいに。
はいてしまうかもしれないので、お水も飲ませずバスに乗せて
しまったのですが、やはりヒンヒンないてしまうので、
母が持ってきたブタミミを投入。
これが腹ペコの欧ちゃんにはたまらなかったようで、
一挙にブタミミの世界へといってしまいました。


この後、電車をのりついで、実家の最寄り駅へ。。
(電車に乗る前に、お水をのませました)


さて、次は実家の先住犬との対面です。

最寄り駅の近くまで父が連れてきた先住犬のパピと
欧ちゃんのファーストショット。

DSC02190.JPG
@日本  欧ちゃん「僕、欧ちゃんダヨー!」
     パピ  「君がおうすけかね?」

パピ・・・目がターミネーターのように赤くなっている。。
旅の疲れでスーパーハイテンションになっている欧ちゃんと
ちょっと(かなり)引き気味のパピ。

パピにとっては外で会ったお友達(?)のはずの欧ちゃんが
いつまでたっても自分の家から出て行かないことに相当
ショックを受けていたようでしたが、しばらく経つと
弟分として認めてくれたのか、かわいがるようなそぶりも
みせるようになりました。

パピは相当気が強くて人間にはかなり厳しい子で
ガウガウしたりたまに噛んだりもするのですが、
欧ちゃんにはなんとなく優しいような。。
つかず離れず、それほど興味を持たずで、
ふたりともマイペースな感じで距離を保つように
なってきました。


でも、私たちが日本を経つ前日にはこんな寝顔を見せて
くれたんですよ。

DSC02306.JPG
@実家  ねんねんころりんだワン!

ふたりともいい子だね。
早く帰るからずっといい子にまっていてね。

こんな感じで、欧ちゃんの新しい生活がはじまっています。
日本への帰国の件、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。


2008年、毎日元気に過ごせますように♪
みなさまにたくさんのハッピーが訪れますように♪♪


ニックネーム vanillatea at 06:37| Comment(7) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日のご報告

こんにちワン!

アラレ@NJです。

すっかりご無沙汰してしまって・・明日は大晦日!
(日本はもう31日が始まっていますね!)

さて・・こんなに更新が遅くなってしまったのは、
どう書いたらいいのかな。。と悩むうちに日がたってしまったと
いうのがあります。

ちょっと長くなってしまいますが、よかったら読んでくださいね。


実は今回、日本への一時帰国の主な目的は「欧ちゃんの先行帰国」
のためでした。
あられ夫婦は、もうすぐアメリカにきて6年になります。
2002年にボストンへ留学し、パパさんは2003年からNJ・NY州
で働いているのですが、来年(2008年7月)にビザが切れるということも
あって、来年になると帰国カウントダウンが始まるのでは
ないかという予兆があります。
ただ、この帰国に関して、予兆はあっても概していきなり辞令が出るということが多く、ペットをつれて帰ることについては真剣に考えないと
いけないな、というのが、欧ちゃんと生活し始めたころからの
懸案事項でした。

お友達の中にも、いろいろな事情があってペットを連れて日本に帰国することが難しくなってしまった人のペットを引き取った人や、動物検疫が間に合わず、旦那さんだけ先に帰国することになってしまった例、ワンちゃんをペットホテルに預けて家族は帰国し、後で迎えにくることになった例などを聞くたびに、ひぃ〜〜と暗くなりました。


そして、2008年が見えてきたころ、家族会議の結果
「欧ちゃんを確実に帰国させるために、安全重視で」
ということになったのです。


ただ、もちろん急な帰国がきまっても、40日間の動物検疫の件をどうにかクリアすれば一緒に連れて帰ることができるけれど・・と考えると、欧ちゃんと離れ離れになることに心が痛んで仕方がなく、日本の両親とも何度も相談したのですが、最終的に母の
「もし、欧ちゃんをつれて帰ることができなくなって、アメリカに
 欧ちゃんが残ることになってしまったら、一生後悔することに
 なるわよ」という言葉が決め手になりました。
パパさんのお仕事は、辞令から3週間ほどで帰国することが多く、早い人は1〜2週間で帰国というのもあるのです。。

先行帰国を決めたあとは、「時期」についてだったのですが、
パパさんも2週間休みを取ることができるこの12月に決めました。

預かり先はアラレの両親宅ですが、両親宅とアラレ宅は2世帯
になっていて、日本に本帰国になった際は、
みんなで一緒に住むことになるので、
欧ちゃんには一足先に住んでいてもらう・・(?)という感じに
なりました。さらに、実家には8歳になる欧ちゃんのお兄ちゃん、
パピヨンの「パピ」が・・。

帰国の件が決まってからは、パピと欧ちゃんが仲良く暮らして
いくために、という話し合いが続きました。

欧ちゃんのしつけの先生にも、
「何事も先住犬が優先で!」というアドバイスをいただいて、
いざ日本へ・・・。

日本では、最初の数日はぎくしゃくした何かがあったものの、
先住犬のパピも「欧ちゃんは僕の弟」的な態度をするように
なり、最初は目を合わせないような感じだったのが、だんだん
お鼻でちょんちょん挨拶をするようになり・・と、ワンコ同士で
どうにか折り合いをつけてくれるようになったのが、
なんともほほえましく、頼もしく思え、あっという間の2週間が
過ぎていきました。

最終日が近くなると、仲良く遊んでいる欧ちゃんをみると
しばらく会えなくなるのが寂しくて思わず涙がでてきましたが、
欧ちゃんも頑張ってくれているし、いきなり2ワン生活になった
両親もパピも大変だろうな・・と思うと、事情を理解して
引き受けてくれた両親の優しさにも涙がでました。

また私やパパさんの寂しさだけでなく、欧ちゃんも環境に慣れない
などのストレスがないかどうかも、ちゃんと観察したつもりですが、
東京に着いた次の日は少し下痢をしていたけれど、その翌日からは
元気に走り回り、家の中をクンクン探索し、先住犬とボール遊びをし
と、アメリカのときとあまり変わらないような様子だったので、
一応クリアできているのかな・・・という感じでした。


アラレとパパさんがアメリカへ戻る日、朝6時に父がパピを
母が欧ちゃんを連れて、途中まで送ってくれたのですが、
分かれ道のところで、パピは何かを感じて「ワンワン」
といいながら、リードを引っ張ってクルクルしたのに比べて、
欧ちゃんは母を率いて、「お散歩〜♪」と、どんどんあっちへ
行ってしまい、母が振り返って「気をつけてね〜!」と。。

・・・欧ちゃん、気がついてくれませんでした・・・
でも、ママ泣かないでアメリカに戻ってきたよ。。


というわけで、アラレとパパさんの二人暮しに戻ってしまいました。
日本へは毎日連絡をして、欧ちゃんのことを聞いていますが、
・ハイビスカスの植木鉢の葉っぱをジャンプして食べようとしていた
・えんぴつをかじってた
・パピのフードの入っている瓶に頭を突っ込んでいた
・アラレパパのおふとんにチッチした
などなど・・・元気そうにしています。
時々、電話口から欧ちゃんが「ウァンウァン」と吠えている声が
聞こえてきます。

スカイプを導入して、ウェブカメラの動画で欧ちゃんと
会ったりもしています。

あと数ヶ月、離れ離れになるけれど。。
今度日本に戻ったら、ずっと一緒だからね!欧ちゃん♪



DSC02122.JPG
We always love you, Baby!!



**
今回は我が家の場合の話なので、駐在や留学でペットを飼って
いらっしゃる方のすべてが、ペットと帰国するのがすごく大変
で不安に思っているわけではないことをご了解くださいね。。
アラレは気が小さくて心配性なので、確実に帰ることが
できる道を、と思って今回の帰国を選びました。
温かい目で見守っていただけたら、本当に嬉しいです。








ニックネーム vanillatea at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ふたりっこ

こんにちは!

なかなか更新できなくてゴメンナサイ!
(遊びにきてくれていた方、ありがとう〜〜〜涙)


欧ちゃんと実家のパピの共同生活がはじまりました。


実家のパピは、8年間ずっと一人っ子だったので、
突然やってきたハイパーな弟にかなり押され気味・・。
昨日はついにストレスで動けなくなって、
病院へ行ったんですよ〜。
(レントゲンまでかけたけど、何も異常はなかったの・・
 なんと仮病でした)

欧ちゃんは長旅の疲れからか、数日は静かにしていたのですが
だんだん元気を取り戻し、今ではパピのベッドを横取り(?)
したり、パピのケージに入って遊んでみたり、
だんだん勢力を拡大しつつあります。

最初はどうなってしまうかと心配したのですが、時間を経て
二人で一緒の方向へ走ってみたり、二人で首をかしげてみたり、
鼻をつんつんしている姿はかわいくて、かわいくて・・・。

ただ、二匹で駆け回っているのをみると、目がまわっちゃいます。
おそるべしパピパワー・・ただいま実感中です。







ニックネーム vanillatea at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お散歩の科学!?

こんにちは〜♪

アメリカにきて、いろいろと驚いたことがたくさんありますが、
その中のひとつは、ジョギングしている人が多いこと。
老若男女、みんな大好きみたいです。
ジムのマシンで走っているひと、外を走る人。

今朝は、ベビーカーを押しながらジョギングしていて、さらにベビーカーにリードを結んで黒柴犬(4〜5ヶ月)を走らせている、すごいお母さんをみかけました。

タフだわ〜!と思わず振り返るほど。
しかもかなりスピードが・・ワンコも一生懸命走っていました。

そうそう、こちらでは Shiba Inu は大人気。

昨日も黒柴をみました。

数年前までは柴ちゃんはほとんどみかけなかったですが、
どうしたのでしょうか?
アメリカ人が柴のかわいさに開眼したのかな?

早くパピヨンの知名度も上がってほしいなぁ〜♪
さすがに犬を飼っている人はパピヨンを知っているけれど
(たまに分からない人もいるけど)、あれ?もしかして、
欧ちゃんのみかけがパピらしくないから、わからないのかも!?
と・・今書いていてふと思いました。ひゃひゃ〜・・



この前ちらりと読んだ記事に、お散歩をしていると
脳内の幸福ホルモン*エンドルフィンが出てくるというのがありました。それは3,4時間持続するらしいので、朝お散歩に行くと
午前中気持ちよく過ごせるのだそうです。
私はいつも夕方か夜にお散歩に行くので、朝もいってみようかな?

今日はアラレのひとりごとでした♪

ニックネーム vanillatea at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夕焼け♪

こんにちワン。

今日はお気に入りの写真を・・


NY到着後since8.06.2003 015.jpg



これは2003年の8月に撮ったもので古いのですが。。

マンハッタンの夕焼けです。このあとしばらくすると、
太陽が沈んであたりが暗くなってきます。すると、
今度はキラキラとネオンが輝きはじめるのです。
ミュージカルやオペラの始まる時間です。


今は夕焼けを見ながら欧ちゃんとお散歩したり、
もう少し明るい時間に長めのお散歩やドッグランに行くのも
楽しみのひとつになりました。


お散歩に行く前は、行くのだるいな〜なんて思ったりも
(たまに)するのですが、一歩外に出るとそんな気持ちも
吹っ飛んでしまうのはなぜでしょうか。

お散歩に行くと身体も心も温まって
とても健康になる気がします。
太陽を浴びるのって大事なんですね。

欧ちゃんがニコニコ顔で楽しそうに歩いているのを見るのも
幸せなことです。

今日はアラレのひとりごとでした♪
ニックネーム vanillatea at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

そうか〜

こんにちワン。

ブログめぐりをしていて、

○チャンは○ヶ月と○日♪
(ヒトなら○才くらい)

この(ヒトなら○才)に異常に惹かれてしまったアラレです。
早速このブログにもつけてみたら、欧ちゃんは今人間年齢で
10歳だったんですね〜。そっかー。小学生か。

(こぼうずたいむさんのカウントダウンスクリプトです♪
 http://homepage2.nifty.com/coel/kid/ )

2週間の預かりっ子体験で、私やだんなさんが家から出て行くと
それがゴミ出しであっても、絶叫するようになった欧ちゃんですが、
それ以外はだいぶ落ち着いてきました。

トイレも忘れてなかったしぃ〜・・・アリガト。


欧ちゃんの写真をUPしたいのですが、
またしても文章だけで・・あぁゴメンナサイ。
欧ちゃん、すごく大きくなってきています。

ニックネーム vanillatea at 04:39| Comment(13) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

すっかり

ご無沙汰してしちゃって・・・
ごめんなさいでした!

7月のはじめから2週間、アラレの精密検査(って、それこそ
機械の検査みたいだけど・・)のために日本に一時帰国
していました。
急に決まったことだったので、いろいろとバタバタ
してしまいました。。
幸い検査の結果は何も問題がなく、
安心してアメリカに戻ってきました。



これからまたのんびりと更新していきたいなと思います♪


欧ちゃんは預かりっ子初体験でしたが、思っていたよりも
元気&いい子ちゃんで戻ってきてくれました。
今までよりも甘えっ子になった感じですが、
寂しい思いをさせてしまったぶん、たくさんかわいいかわいい
してあげようと思います。



ニックネーム vanillatea at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする