こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年07月29日

やっと!

こんにちワン。

DSC01454.JPG
クリックしてネ!画像が大きくなるワン。

僕は元気だワン!

写真UP遅くなってゴメンネ。
しかもこれ、先月の写真なの。

記念すべきニコちゃん顔の一枚目なんです〜。
やっとニコニコちゃん顔をしてくれるようになって・・
ママは嬉しいよん♪

これからはちゃんと写真入りで頑張りまぁす。


ニックネーム vanillatea at 06:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

グリニーズのその後

こんにちワン。

グリニーズの件ではご心配をおかけしました。
喉につまらず、どうやら無事に胃の中で溶けた様子で、
次の日の朝も元気で大丈夫でした。

でも本当ノ焦りました〜。。
赤ちゃんと思っていたけど、成長期なんですね。
鶏のささ身ジャーキーも、今は手で持って
あげるようにしています。ここでも異常な興奮ぶり。。


bed1.JPG
ジャーキー&グリニーズをたくさんもらえる夢をみました

ほんと、困ったチャンだわね〜。。
ニックネーム vanillatea at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

グリニーズで暴走!?

こんばんワン。

今日はとってもいいお天気でした。
夕方、ベランダにイスを2台だして、
欧ちゃんとパパさんとアラレで夕涼みをしました。
(なんちゃってドッグカフェ気分・・?ちょっと狭いベランダだけど)
パパさんはかっぱ海老せんと、ビール&枝豆、ブルーチーズ。
私は蕎麦茶。
欧ちゃんは私の隣に座って、なんだか挙動不審でしたが
鳴かなかったOKかな〜?
そういえばさいきん、オロロロとかピョロロンとか
言わなくなってきた気がします。


stand.JPG
ぼく、いい子よ


ここまでは、平和な休日だったのですが。。。


そのあと・・・部屋に戻ってからのこと。

ペットグッズやさんで売っていたグリニーズを
あげてみよう♪と思い立ち、欧ちゃんに小さいのを渡したところ・・


ボク、それ大好き、大好き!!

とすごい食いつき。

目もぎらぎらして、なんだかちょっとおかしいぐらいに
べろべろグリニーズを舐め始めたので、びっくりして
取り上げようと思ったら、

ガウウウウ・・・と唸られて噛まれそうになりました。

・・ショック!!(思わず手を引っ込めちゃった・・)


パパさんに「欧ちゃんなんかすごいから、グリニーズ取り上げてぇ」
と欧ちゃんを抱っこして持っていったところ、

パパさんが欧ちゃんの口を開ける前に、グリニーズをごくんと
飲み込んでしまい・・・。


飲み込んでから2時間、普通どおりに見えるのですが、
明日の朝まで心配です。
ゴメン欧ちゃん、取り上げようとしなければよかったね。。







ニックネーム vanillatea at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

欧ちゃんの時間割

こんにちワン。

引き続き一日引きこもりなアラレです。
今日は涼しくて窓を開けていると気持ちがいいんですよ〜♪


家で静かにしていると欧ちゃんのことが気になるわけですが、
いい機会なのでどんなものかと観察してみると
意外と規則正しく(?)すごしているのがわかってきました。


また成長するにつれて過ごし方も変わってくるのでしょうか?


♪欧ちゃん生後6ヶ月のとある一日♪


AM 7:00〜7:30 起床
  7:30〜8:00 ごはん、ウンチョン
        ウンチョンしたら室内フリータイム
      
        床を掘ったり、お人形で遊んだり
        結構楽しそうに一人で遊びます。

    〜10:00 自分でベッドへ行き、ねんね
         (はげしく熟睡・本気で寝ています)

PM 12:00    アラレのお昼ご飯準備の音で起きる。
         私がごはんを食べ始めると・・・
         ・・・必ずウンチョンします。 どちて?

  1:00〜3:30  お昼寝

  3:30〜    プレイタイム!!開始

         もしここでアラレがお昼ねをしていると、
         かなり不機嫌さんなワンッ!が聞こえます。 

         そしてボール遊びを延々と・・
         (ピッチャー:アラレ、キャッチャー:欧介)

         途中 ブラシタイムをはさみつつ・・

         ボール遊びに飽きたころ、骨を渡すと
         よだれだらけで噛み噛みと。。


    〜5:30  アラレ 夕飯準備開始
         欧ちゃん、ぬいぐるみとプロレス開始

  6:30     欧ちゃんご飯、ウンチョン
         その後室内をクンクン嗅ぎながらウロウロ

  7:00〜10:00  パパが帰ってくると、嬉しくて小躍りしつつ、
         一人で運動会をしたり、ワン!と吠えてみたり、
         突然暴走してみたり。
         ある程度疲れてくるとだんだん動きが鈍くなるのが
         ご愛嬌であります。

  10:30〜11:00 ひとりでベッドへ行ってお休みモードに。
         そのあと、ケージに移されて就寝。


こんな感じでした。
一人っ子わんこという感じですよね。。

ワンちゃんが2匹とかいると、もっとワンちゃん同士で遊んだり
する時間が多くて楽しいのだろうな〜と思います。
もう少ししたら、デイケアに入れてみようかな〜。。
ちょっと寝るのが遅すぎますか・・?



今日、欧ちゃんが始めてへそ天してお昼ねしているのを見ました。
感激!写真を撮ろうと思ったら、その音で目が覚めてしまって
ダメでした。
そのあと、また寝始めたんですが、今度は白目をむいて、
鼻をぴくぴくさせながら、尻尾を振っていました。
なんだかすごい光景でした。


今日もお写真ナシなの、ゴメンチャイ♪





ニックネーム vanillatea at 05:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ボール投げ

こんにちワン

先週から引きこもりなアラレです。
なぜかと言うと、病院での術後検診でイマイチな結果がでてしまって、
絶対安静!と先生に叱られてしまったからです。
悲しいことこの上なし。。

欧ちゃんとのお散歩もこのところ行けないので、
お部屋の中でのボール投げで我慢してもらっています。

今までは私がリビングの真ん中に座って、ボールを投げて
という感じだったのですが、これだと欧ちゃんはボールを
もってきても、私から50センチくらい前のところでお座りして
ボールを自分の近くにおき、私がボールを取ろうとすると
慌ててボールを持って離れていく・・

で、私が追いかける(←間違ってる)

安静じゃなくて・・むしろ運動してるような・・
(あ、おやつがあるときは、欧ちゃんもボールを取って
一目散にこっちにくるんですけどね)



だけど、欧ちゃんはボール投げが好きなので、
どうにか安静にボールなげをするためには?と
考えて、ソファーの下に座って、おなかには座布団を置き(万が一欧ちゃんが飛び乗ってくると
まずいので)
ブログめぐりなどしながらボールを投げてみたところ・・

欧ちゃんはボールを持ってソファーに上がり、
ひとしきりボールを舐めたり、キューキュー音を鳴らしたりして
遊び終えると、鼻で「ツンっ」とボールを私のほうに
渡すようになりました。


欧ちゃんがボールで遊んでいる間は、私もパソコンで遊べるし、
早くそのボールよこせ〜といらいらすることになくなって、
ボールの取り合いで体を動かすこともなくなって、
これは一石二鳥ではあるまいか!
なんて、一人でこっそり微笑んでいる(?)アラレです。


といっても、ボールなげ、一日40回はやっているような
気がします。だんだん、右へ左へコントロールが上手に
なってきたような・・・。


今日は欧ちゃんの写真はお休みでして・・、ゴメンナチャイ。



ニックネーム vanillatea at 05:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

朝になると

朝になると、まず欧ちゃんのケージに行って

「おはよう〜♪」と言います。


今はだいたい7〜8時間寝るようになって、
本当に楽になりました。


家にやってきた2ヶ月半のころは、育犬書を読むと
3〜4時間ごとにトイレにつれて行きましょうと
書いてあったので、夜も3時間おきに起きて、
ケージから出して、迷惑そうな欧ちゃんをトイレシートに
乗っけて、チッチ・チッチとコマンドを言うと、

「はいはい、チッチね〜」と早くまた寝たい一心か
けなげにチーをしていた欧ちゃん。

今思うと、寝てるところを無理やり起こしていたので、
可哀想だったかな〜・・と、心が痛みます。
そのころは無我夢中でした。。

夜鳴きも4ヶ月ごろに数回あったのですが、
夜寝る前にみんなでボール遊びなどをして走り回らせたり
するようにしたら、よく眠れるようになったみたいです。



そんな欧ちゃんも生後6ヶ月になりました。


最近は、私の「おはよう〜♪」にも

こんな感じでお出迎え。
このぐうたらぶりは、誰に似ちゃったんだ?



ohayo_s.jpg
もうちっと寝てたかったのに〜。


ぽっこりおなかがかわいいんだから、もうハートたち(複数ハート)



***お知らせ***

本日から、管理人Atsuの名前をアラレに変えることにしました。ちょっと本名に近いのが気になっていたA型の私です。今後ともよろしくお願いします♪ んちゃ! アラレ






ニックネーム vanillatea at 03:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする