こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年05月16日

ただいまだワン

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。。。
管理人Atsuが体調を崩して、くたばっておりました。
だいぶ良くなってきたので、また復活します♪
よろしくお願いします〜。。


欧ちゃんはとても元気にしています。


こんな感じで〜

be.JPG
ぼくの舌、すっごく長いでショ

肉球のお掃除したあと、チューしてくれるんだよね。ありがとう(涙)


一人でボールで遊べるようになりました(↓)

mouth1.JPG
ボールちゃん、大好きなの!

床にねっころがって、ころりん、ころりん♪



私が寝込んでいる間、日本から母がヘルプに来てくれました。
実家にはパピヨン(オス 8歳)のパピ君がいます。
パピ君は、とってもナチュラルなお犬でして、おうち中で
マーキングしちゃったり。。でも、とっても可愛い子です。

欧ちゃんも母と過ごしてナチュラルになっていくのでは・・
という心配をよそに、母は2匹目の子育てはとっても楽しい
と、トイレトレーニング(チーしたら、必ずお菓子をあげる)
を頑張ってくれたので、ちっこはほぼ100%できるように
なりました。
ウンチョンさんはまだ7割くらいかな・・・
でも、ウンチョンさんは、だいたい時間が決まってきて
そのあたりでトイレシートに連れて行くと大丈夫になりました。

欧ちゃんは母が大好きで、母の滞在中2週間、ずっとしっぽ
振り振りで、母の後をくっついて歩いていました。
最終日、母がトランクを持って玄関に行こうとすると、
今まで聞いたこともないような悲痛な叫び声で
ハウスの中から
”キュ〜〜〜ン、キュゥゥウウ〜ン”
と泣いた欧ちゃん。
せめてJFK空港に行くまでは泣くまいと思っていたのに、
欧ちゃんに先に泣かされてしまいました。
わかるんだね。。。

しかし。

私と夫が空港から戻ってきたときには、母がいないのを
ちょっとおかしく思ったようでしたが、ハウスから出すと
部屋を走り回ってました(!) う〜ん。。。

お母さん、お掃除、洗濯、お食事作り&トイレトレーニング
本当にありがとう。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加していま〜すウサギ




 











ニックネーム vanillatea at 05:44| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

トイレシート噛み噛み〜ッ!

こんにちは〜♪

今日はヘッダの画像を作成してみました。
欧ちゃんが来てからワンちゃんブログをサーフィンするのが
楽しくて仕方がありませんが、いつもしみじみ思うのは、
みんなのワンちゃんはかわいい〜表情をしてるなぁということ。

ニコニコ! とか、テへっとか。。

欧ちゃんはいつも ”ママ、あのさ〜”とかそんな感じなのかなぁ?
”もっと遊んでくれぃ”かも・・?

いつかニコニコの笑顔が取れたらヘッダの画像をそれにしたいな〜♪


さてさて、今日はお昼過ぎにたくさん遊んだ後、
欧ちゃんお気に入りの毛布にジョ〜っとチーしてくれました。


最近、失敗はしていないようだったけど、ママが気がつかない
ところで、やってたのかな?悪びれることなく、チーのにおいを
クンクンしてました。


トイレの方は、またしっかり見張るとして・・・


欧ちゃんが最近大好きでたまらないのは、

”トイレシート” なんです。


気がつくと、わざわざサークルのトイレに戻って
シートを噛み噛みしていたり、シートを掘っていたり、
びりびりにしていたり。。


遊んでいておもちゃに飽きると、そうだ次はシートで遊ぼう〜!
という感じなのでしょうか?


みなさまのパピちゃんはシートで遊んだりしますか?

crate2_1.jpg

そこにシートがあるかぎり・・・フフ

って、それじゃ困るんですよ(By Atsu)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加していま〜すウサギ
ニックネーム vanillatea at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

トイレ練習中♪

今日はとても寒い一日でした。
雨がしとしと降っていて・・4月なのにね。

お外に出る用事がなかったので、今日は欧ちゃんとずっと一緒♪


まだまだトイレトレーニング中の欧ちゃん。
室内にトイレをおいたりいろいろ試してみるのですが、
未だに決定打がなく・・一進一退状態です。


私が家にいるときは室内フリーで自由にさせてあげたいな〜と
思いながらも、うちのアパートは全てカーペットなので
(玄関までカーペットなの、ひどいの)


欧ちゃんは嬉しい室内フリー = ママは緊張(!)。。。


でも、今日は失敗してもいいや、と思いきって
午後からフリーで頑張ってみました。


カーペットをくんくんしだすと、私はそこにチビっちゃうのではと
気になって仕方がない!
でも、抱っこして連れて行ってしまうと、彼がトイレに
自分でいくのを確かめられない!

うぅ~!葛藤。

欧ちゃんと一緒に遊んだあとは、私はお茶を飲んで本(マーリー)を読みながらちらりちらりと観察。


欧ちゃんは私の視線を知ってか知らずか、ずっ〜とくんくん
やってるので、困ったな〜・・・と思っていたら、

ポン!
・・トイレシートに飛び込んだ!


やーん、嬉しい。。
たくさん誉めて、お菓子をあげたら、欧ちゃんも嬉しそう。



その後、何度か自分でトイレにいってくれて・・・


ママうれしい!仕事中だけどパパに電話しちゃおうかな、
なんて思っちゃうほど(でも、やめました!)


今日はなんていい一日なんだろう〜♪
めちゃハッピーだな〜。


さてと、夕飯の時間だけど、この調子なら大丈夫かな?
と思って、欧ちゃんをみると、


部屋のはじのほうへトコトコと歩いていって、私のほうを一瞬見て、
カーペットの匂いをくんくん。


ここ掘れワンワンみたいじゃな〜い?


と思って、行ってみた先に見えたものは!


ころん、っとした、・・・・うんPサマ!!


・・・・なんじゃこりゃーっ!
いつやったんじゃい、おぬしっ!


と、叫びたかったけど、耐えました。
困惑しているように見えた欧ちゃんをとりあえずハウスに入れて。


粛々と始末いたしました。
さっきまでのハッピーをいかがしてくれよう、嗚呼!


今日はオチッコはOKだったしなぁ〜・・・
あともう少しだったのかな?惜しぃ!


car.JPG
油断禁物だよーん!

だよーん、ってアナタ。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加していま〜すウサギ









ニックネーム vanillatea at 11:40| Comment(6) | TrackBack(1) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする