こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年12月06日

身体測定:生後11ヶ月♪

こんにちワン!

今日も寒いよ〜マイナス2度だって!
朝と夕方、元気にお散歩に行ってきましたよ〜。

さて、今日は身体測定をしました。
生後10ヶ月のときは、バタバタしてしまって測りそびれて
しまったし、11ヶ月の測定といっても、来週はもう1歳だし〜。
ダメママですわぁ。。


生後11ヶ月の欧ちゃんはこんなお顔です♪

DSC02139.JPG
だっこ大好き♪

甘えっこちゃん・・いったい誰に似たのでしょうか。


では、身体測定いってみます〜☆

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:10センチ 
首周り: 22センチ  
胴回り: 31センチ  (−2p)
首からしっぽまでの長さ:42センチ (+3センチ)  
前足の長さ: 21センチ (+2センチ)  
後ろ足の長さ: 27センチ  
しっぽの長さ: 25センチ
身体の高さ : 33センチ
体重:3.6キロ 

赤字は前回に比べてプラス♪青字はマイナス

()内+・−は前月比


体重は落ち着いてきました。
体の長さがどんどん長くなっているのが気になりますが、
結構大きい感じです。
やっぱり毛は伸びないけど・・・尻尾だけ少し伸びたかも・・・☆


今日はクリスマスカードを作りました。
結構時間がかかりますねぇ・・今から欧ちゃんをお風呂に入れて
キレイキレイする予定です。日本に帰るのに臭いままじゃね。。

ニックネーム vanillatea at 09:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

身体測定:生後9ヶ月♪

こんにちは!

今日は身体測定をしました。

DSC01468.JPG
生後7ヶ月半の欧ちゃん


DSC01935.JPG
生後9ヶ月半(現在)の欧ちゃん・・(耳が切れちゃった!!)


あれ〜・・・顔の周りの毛がふさふさに・・!?
耳から毛が伸びなくてはいけないハズだけど(汗)

気を取り直して、身体測定いってみましょう。
今月は大きくなったかな?


頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:10センチ (+1p)
首周り: 22センチ   (+2p)
胴回り: 33センチ  (+5p)
首からしっぽまでの長さ:39センチ  
前足の長さ: 19センチ   
後ろ足の長さ: 27センチ  
しっぽの長さ : 25センチ (+1p)
身体の高さ : 31センチ
体重:3.6キロ (+400グラム)

赤字は前回に比べてプラス♪

()内+・−は前月比


今月は体重や胴回りが成長していました。
8月のはじめから、ペットフードを変えたのですがそのせいで
太ったのかな?

それにしても、お耳から毛ものびてこないし、
身体の毛も薄いし、どうしたものでしょうか?


9月ももうすぐ終わりですね♪
今日、近所のデパートに行ったら、もうクリスマスツリーが
飾ってありました。こんなに暑いのに、あんまりじゃないの〜!!
ニックネーム vanillatea at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

身体測定:生後8ヶ月♪

こんにちワン。


(8月30日: 生後8ヶ月)

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:センチ (+1p)
首周り: 19センチ   (+1.5p)
胴回り: 28センチ  (+2p)
首からしっぽまでの長さ:39センチ  (+3p)
前足の長さ: 19センチ   (−2p)
後ろ足の長さ: 27センチ  (+3p)
しっぽの長さ : 24センチ (+1p)
体重:3.2キロ (+300グラム)

赤字は前回に比べてプラス、青字はマイナス♪

()内+・−は前月比


測定はとても楽しみなのですが、最近、この測定方法は
あっているのかな?と少々自分に疑問ありの私です。
前足とか、先月に比べて短くなってるし・・
(たぶん有り得ないですよね・・?)
でも♪ 今月も、たくさん成長したみたいです。
どうりで胴長になっている・・


あとは、お耳のフリンジとか、身体の毛が伸びてくるといいなぁ〜。。
小さい頃はパピヨンぽかったけど、だんだん違う感じに・・??
一応血統書もついていたけど。。

すごく気になっているのが、近くのドッグランには、欧ちゃんと出合ったペットショップ出身のワンコちゃんがたくさんいるのですが、
どのワンコちゃんも、なんとなく規定より大きかったり・・。先日はどうみても、ビーグル犬にしか見えないワンちゃんがいたのですが、飼い主さんは「ダックスフンド!!」と言っていました。私も、欧ちゃんをよく「大きなチワワ?」と聞かれて「パピヨン!!」と言っていますが・・。


でも、欧ちゃんはもう我が家にとってかけがえのない存在なので、パピヨンぽくならなかったとしても、全然大丈夫♪かわいい我が子です。








ニックネーム vanillatea at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

身体測定:生後7ヶ月♪

DSC01468.JPG
クリックしてね!画像が大きくなるよ♪


僕はね、営業坊やって言われてるの。
それはね、おうちではいつもこんなお顔でママの顔みて、
まった〜〜〜りしてるんだけど、お外に出たり
おうちにママやパパのお友達が遊びにくると・・・
もう別犬のようにはしゃいじゃうからなんだって。
いつもと変わらないつもりなんだけどナー。




っていうか、本当に変わりすぎですから・・
ママにもお愛想ください(Byアラレ)


(7月29日: 生後7ヶ月)

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:8センチ
首周り: 17.5センチ   (ー1.5p)
胴回り: 26センチ  (+1p)
首からしっぽまでの長さ:36センチ  (+2p)
前足の長さ: 21センチ   (+1p)
後ろ足の長さ: 24センチ  (ー1p)
しっぽの長さ : 23センチ (+4p)
体重:2.9キロ (+200グラム)

赤字は前回に比べてプラス、青字はマイナス♪

()内+・−は前月比


今月はしっぽが特に伸びました!
ちょっとふわふわちゃんになってきたよ〜♪

身体の毛はあんまり伸びてないけど。。
お耳も少しぼさぼさに。

ふわふわパピちゃん目指して今月も精進!?
ニックネーム vanillatea at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

身体測定:生後6ヶ月&飛びつき?

(6月28日: 生後6ヶ月)

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:8センチ
首周り: 19センチ
胴回り: 25センチ
首からしっぽまでの長さ:34センチ
前足の長さ: 20センチ
後ろ足の長さ: 25センチ
しっぽの長さ : 19センチ
体重:2.7キロ

赤字は前回に比べてプラス、青字はマイナス♪

先月に比べて赤の文字がたくさん・・♪
欧ちゃん成長しました。
しっぽも少しだけふさふさしてきましたヨ!
お耳もちょっとぼさぼさな感じになってきました。
飾り毛のきざし?

生後6ヶ月というと、自我が出てくるころ、としつけのサイト
などをみると出てきます。

欧ちゃんはどんな性格のワンコになるのかな?

5月、6月で、私と遊ぶときにしっぽを振り振りしてくれたり、
目があうと、しっぽを少し振ったりしてくれるように
なりました。生後3ヶ月のころ、何をしても反応ナシだった
あの尻尾が恨めしく思えたこともあったけれど、
ママはうれちぃよ〜〜・・♪

さて・・

最近、お散歩をしていると、すごく嬉しくなって飛び回ってるので、

ハイパーexclamation×2

としょっちゅう言われてしまいます・・ふらふら
このままハイパーボーイになっていったらどうしよう。

すれ違うワンちゃんには、お口で挨拶をしたあと、
”やっほ〜””と嬉しくなって飛び掛ろうとして、
私がリードをひくと、今度はバタバタしておなかをみせたり
して、ほとんど失笑されて終わります。

どうしたら普通にワンちゃんと挨拶できるようになるでしょうか。。



ニックネーム vanillatea at 03:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

身体測定:生後5ヶ月

こんにちワン♪

先日は、温かいメッセージをおくってくださいまして、
本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
日に日に、少しずつ元気になってきております。

(素敵な皆様にひきあわせてくれた欧ちゃんも
ありがとうね揺れるハート



ウサギウサギウサギ



今日は欧ちゃんの身体測定

ちょっと前回の記録も引用して・・

(4月1日: 生後3ヶ月半)

頭のてっぺんから口先まで:9センチ
耳の長さ:8センチ
首周り: 18センチ
胴回り: 28センチ
首からしっぽまでの長さ:29センチ
足の長さ: 14センチ
しっぽの長さ : 17センチ
体重:1.8キロ


生後4ヶ月のころの身体測定し忘れちゃった。。



(5月19日: 生後5ヶ月)

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:8センチ
首周り: 18センチ
胴回り: 26センチ
首からしっぽまでの長さ:29センチ
前足の長さ: 17センチ
後ろ足の長さ: 23センチ
しっぽの長さ : 18センチ
体重:2.3キロ


急に足が伸びて、なんだか背が高くなってきた欧ちゃんです。


お鼻ものびてきました。

yoko.JPG
たそがれてみたの


ニックネーム vanillatea at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

身体測定:3月&4月

子犬ちゃんは日々成長しているようです。

今となっては、欧ちゃんが来た初日に身体測定を
しておけばよかったな〜と思ったのですが、
トイレもろもろに気をとられて、はじめて身体の大きさを
測ったのは、3月の初旬でした。

せっかくなので、メモしておこうと思います♪

(3月初旬:生後2ヶ月半)

頭のてっぺんから口先まで:9センチ
耳の長さ:7センチ
首周り: 18センチ
胴回り: 28センチ
首からしっぽまでの長さ:27センチ
足の長さ: 10センチ
しっぽの長さ : 14センチ
体重:1.3キロ


(4月1日: 生後3ヶ月半)

頭のてっぺんから口先まで:9センチ
耳の長さ:センチ
首周り: 18センチ
胴回り: 28センチ
首からしっぽまでの長さ:29センチ
足の長さ: 14センチ
しっぽの長さ : 17センチ
体重:1.8キロ

足としっぽの長さが、3〜4センチも伸びていました。
大きくなったぁ〜。。。

osuke.jpg
ママの書いたチョー下手な僕の絵・・・す、すみません。

small.JPG
最近、ぼく重くなったってママ言ってるけど・・まだ見た目は小さいでショ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加していま〜すウサギ

ニックネーム vanillatea at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする