こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年04月12日

幸せな午後

今日は欧ちゃん3ヶ月最後の一日でした。

あっという間に成長しちゃうのね〜。
足ものびたし、身体もぷくぷくした感じから
少しスレンダーになってきたみたい。。

昨日の夜、欧ちゃんも少し夜更かし
(夫が夜遅くに起こしてなでなでとかしてた!)
だったので、今日は一日眠そう。。

私も午後久しぶりにお昼ねをしようと思って
サークルをみたら、こっちを見てる欧サマ。

そうね〜、彼も眠いなら一緒に寝てみるかな?
と思って、ソファーの上に乗せてみると、

おぉ良い子!

私の足辺りで小さくなってぬくぬく。。。

きゃわぃぃ〜!!

私は何度も毛布をちらりとめくって、
欧ちゃんが寝ているのを確認したりして、
せわしなかったけど、幸せな午後でした〜♪


お気に入りのお人形に挑む欧選手

toy1JPG.jpg
アタタタターッ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加してま〜すウサギ


ニックネーム vanillatea at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

はじめてのお洋服

昨日、欧ちゃんは初めて”お洋服”を着ました。

赤ちゃんのふさふさパピーコートがお気に入りのご様子で、
お洋服を着せてみると気になってすそを噛みたくて
くるくるまわってしまったり、座り込んだりしていたけれど、
ボール投げなどをして意識を違う方に向けてみたら
そのうち忘れてしまった(←単純?)みたいです。


こんな感じで・・・

ny2.JPG
ヤンキース入り!?


ちょっと見にくいかもしれないですが、
ヤンキースのフリースです。

実はこれ、欧ちゃんの毛布だったのを私が切って
作ったものなんです。
なので・・・・材料費:1ドル♪でした。


ny.JPG
ぼく、ゴジラになりたいの





ニックネーム vanillatea at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

Marley And Me!

今日は欧ちゃんとはチョットはなれてしまうのですが、
最近読み始めた本のご紹介をしたいな〜と思います♪


4152087641.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
写真をクリックするとアマゾンのページに飛びます♪

マーリー:世界一おばかな犬が教えてくれたこと

って、タイトルがひどい気がしますが。。


もしかしたら、日本ではとても有名でしょうか。
私は最近本屋さんでこの本をみつけて、
このラブちゃんの瞳にくらっときて買ったのですが、
これが面白いんです!!

親近感がわいて、電車の中で思わず笑ってしまったほど。。
まだ読み始めたばかりなので、パピーちゃんとの奮闘の
時代の場面なのですが、これが欧ちゃんに振り回されている(!)
私の生活にかぶる、かぶる!


あらすじは、こんな感じです。
(Amazon.co.jpから引用してきました♪)

子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった、クリーム色の仔犬。頭がいいと言われるラブラドール・レトリーバーを選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に……。傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに、夫婦は振りまわされっぱなし。それでも、待ち望んだ出産、子育て、転職と人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なことを教えてくれた――。
ささやかな無名の作品として登場し、読者や書店員から愛されてじわじわと全米ベストセラーに登りつめた、名作エッセイ。


原書です〜↓

marley.jpg

Marley & Me: Life and Love with the World's Worst Dog (Hardcover)
Hardcover: 304 pages
Publisher: William Morrow (October 18, 2005)
Language: English
ISBN-10: 0060817089
$21.95

ただいま原書でトライしています・・最後まで読みきれるか
心配〜・・まっててMarley!


stand_1.jpg
マーリーじゃなくて、僕と遊んでだワン


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 参加していま〜す犬(足)

ニックネーム vanillatea at 12:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

振り振りMAX

こんにちは♪

今日はママのリアルお友達のAママが遊びにきて
くださいました。

Aママはミニチュアピンシャーの男の子のママで、
欧ちゃんを飼うときも相談にのっていただいたり、
通訳をしていただいたりと、おやつやしつけの仕方など
教えていただいて、本当にお世話になっています。

欧ちゃんは、とにかくAママが大好き!
(AtsuもAママが大好きです)

今日も今までみたことないような、しっぽふりふりMAXで
大歓迎!!

時々、わけがわからなくなって、私にもふりふりご機嫌に
してくれてましたが、私はそんなお愛想でも嬉しかったです(涙)

0.JPG
Aママに会えて、ぼくうれしかった!!またきてね黒ハート


ニックネーム vanillatea at 06:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

はじめてがいっぱい

まだ赤ちゃんの欧ちゃん。

はじめてがいっぱいの毎日(?)です。

先週のことですが、3月21日に初めて車に乗って
ちょっと遠くまで行きました。

before1.JPG
今からどこ行くの?



car1.JPG
ママ、車うんてんできるの?


あら、失敬な!


bb2.JPG
ここどこー? 怖いから隠れとくね。



はい、ここはママの大好きな本屋さんです。


こんな感じの・・
bb1.JPG
ママはここのスタバでお茶を飲むのが好きです。


そしてもう一軒。


tar2.JPG
カートに乗せてもらって店内を見学♪でも、ここはどこ?


はい、ここは、ママの大好きなアメリカ版ヨーカドーみたいな
ショッピングセンターです。

tar1.JPG
ママはこのキッチン小物グッズ売り場が大好きで、
いつも時間を忘れてしまうのですが・・
この日はさすがに欧ちゃんが気になって、5分だけ
ちらりとさらっただけでした。


欧ちゃん、はじめての社会科見学、どうだったかな?
車でちょっと酔っちゃったけど、頑張ってたね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 犬ブログに登録してみました♪

ニックネーム vanillatea at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

カリカリフードを飲み込んでいる?

こんにちは!

NJもだいぶ暖かくなってきました。
春になるっていいですね♪
気持ちもるんるんします。

さて・・欧ちゃんなのですが、このところ、
御飯の時間になるともう嬉しくてぴょんぴょん
飛び跳ねています。

我家に来て1週間ほどは、お皿を置いてもじーっとみるだけで
手にとってあげるとやっと食べる程度だったのですが、
いつからかガツガツと・・。

御飯は1日2回あげていて、
1回分の内容は・・

@
sbp3d1(2006).jpg
Royal Canin というメーカーのPuppy 33という
ドライフード
A
DogCansNew.jpg
Natural Balance社のウェットフード:レバー味又はチキン味
を大さじ半分
B
ビタミンペースト 1センチほど

です。
このドライフードは、御飯の量の半分ほどをお湯でふやかして
残りはドライのまま混ぜているのですが、

食べているのを見ていると、ほとんど噛まずに飲み込んでいるようなのです。(たまに噛んでいることもあるのですが、本当にたまに!です)

どうしたら噛んでくれるようになるのでしょうか〜。。

全部ドライフードをふやかしてしまうと、噛むことを覚え
なくなっちゃうかな?と思ったり、飲み込んでしまうと
きちんと消化できるのかな?と思ったりで・・悩み中です。

何かいいアドバイスをご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです。

crate_1.jpg
オネガイシマス(欧)

ニックネーム vanillatea at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

しっぽ記念日

欧ちゃんが我家に来てから、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

欧ちゃん自身も新しい環境に慣れるのに精一杯だったかな?
新米ママ&パパもドキドキの連続でした。

実は、私は欧ちゃんが来た日からずっと懸念事項がありました。

それは・・欧ちゃんがしっぽを振っているのをみたことがない!

まだ赤ちゃんだからかナ?
緊張してるのかナ?
しっぽを振ることを知らないのかナ?

いつでも彼のしっぽは、上にピンっと立ったまま!

o.jpg
こんな感じで、いつもピンッ!


それが、昨日・・・

夫が帰宅したときに、私は見てしまったのです。

欧ちゃんがちぎれんばかりにしっぽを振っているのを!

初しっぽ振りだよ〜と私が言うと、夫はもうデレデレに。

しっぽ振り振りの欧ちゃんのそばに私が行って、
「欧ちゃ〜ん」と呼びかけたところ、
彼は私の方をむいて、

また・・・しっぽピン!と上に。
そして固まった。。


かなちぃ。。

ママにもしっぽ振って〜。















ニックネーム vanillatea at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

我家に来て二日目

我家に来て二日目は2月25日(日曜日)でした。

私も夫(Tar)も、欧ちゃんがやってきた晩は
夜中に何度か起きてゲージを見に行ったりと
そわそわして落ち着かず、そして
今までの気楽な生活から一変、小さな小さな
ワンコちゃんと一緒に生活するということを
少しずつ知り始めました。

すなわち、オシッコとウンチをいかにどうするか、
という世界に突入!

まずはどこでやるのかをお教えしなくては〜
ということで、私は3時間から4時間おきに
欧ちゃんをトイレシートへ。

(トイレトレーニングは現在も進行中だワン♪)だそうです。


oo.JPG
動きが早くて写真が追いつかず・・スミマセン。

o2_s.jpg
止まった!と思ったら、今度は逆光!ヤーン。







ニックネーム vanillatea at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする