こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年04月19日

春爛漫

こんにちワン〜!
今日は欧ちゃんの話題ではなくて、徒然話です〜ゴメンネ。

あたたかくなってきました。
今日は25度だそうです。

アパートのベランダから中庭が見えるのですが、
大きな木に白いお花やピンクのお花がたくさん咲いて
とてもきれいです。

朝は小さな小鳥ちゃんがベランダに遊びにきます。
冬の間は鳩が2羽夕方になるとベランダに来てクークーと
ないていたんですよ。
欧ちゃんがいたら、お友達が来たよ!と吠えたかもしれません。

さて・・

あられは最近ちょっと気分が悪くて、寝たり起きたりしています。
横になっているときのお供は、司馬遼太郎の「坂の上の雲」です。

日露戦争について書かれた本ですが、高校のときの歴史の教科書では
たったの10行もないほどの日露戦争が(アメリカにも教科書持参で
きました・・・暇なときは教科書読むと楽しいです!)、
8巻にわたって書かれていて、読み応え十分です。

とにかく、チョット読むとすぐ眠くなるほど頭が疲れます(笑)
今ようやく7巻まできました。
バルチック艦隊はまだ日本海までやってきていません(!)
パパさんが朝ごはんを食べているときに、登場人物について
話したりするのが最近のあられのブームです。

引越しの準備どうしよう〜と思いつつ、病院からも
安静に〜と言われているしと、動かずにいるのですが、
来月になったらとてもバタバタしそうです。
今は目をつぶって考えないようにしています。



*****
最後に私の従妹のTちゃんへメッセージです♪

ご結婚おめでとう〜♪ずっとずっとお幸せに☆



ニックネーム vanillatea at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

6年目の春♪

こんにちワン!

080325_154633.JPG

ぼくは元気だよ!

この前ね、アラレママと親分と一緒にお散歩へいったら、
親分と僕をみて、
「ご夫婦ですか?」
って聞いた人がいたの。

僕、女の子に見えたのかな?
かなり体格のいい女の子になっちゃうけど。。


桜、おうちの近所ではもう終わっちゃったけど、
とってもきれいだったよ♪
アラレママやアラレパパがお散歩につれていってくれる通りに、
綺麗な桜がたくさんあって、僕は親分と一緒に、
落ちている桜をくんくんしたりしたよ。


最近は、夜になると親分とおっかけっこをして遊ぶんだよ。
その日の体力がまだ残ってて、ぐっすり眠るにはもう一運動
っていうときね、部屋中を駆け回るの。親分が先頭だと
僕がすぐ追いついちゃうから、僕が先に走って、親分が
その後に続くよ!

2月ごろ、大喧嘩をしたときに、僕が追いかけられたことが
あったけど、それとは違って、楽しくおっかけっこしてるよ♪
親分は、ずいぶん運動神経が戻ってきたみたい、って
アラレママも喜んでるんだ!
親分、やったね♪

また書くね♪
おうすけより。

欧ちゃん、日本の桜はさぞかし美しかったでしょう。
来年は、みんなでお花見しましょうね。



今日はアラレからもう1通♪


ご無沙汰しておりました。

先週、やっと、内示がでました!!
いよいよ日本へ帰国することになりました。
まだ帰国の時期は定かではありませんが、あともう少し
という感じです♪♪


ニックネーム vanillatea at 02:02| Comment(11) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする