こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年03月25日

春休み

こんにちワン!

23日に記事を書いたのですが、
書き足そうとして編集していたら、間違って
削除してしまいました・・Noooo!

さてさて、こんな「どん亀更新」なのに、
春休みをいただく私をお許しください!

2週間ほどしましたら、戻ってきます♪♪


DSC01673.JPG
♪まっててね♪

↑あまりに変顔すぎる・・?ゴメンナサイ!


ニックネーム vanillatea at 05:58| アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

5分の1?

こんにちワン。

どん亀更新になっている日記、ごめんなさい〜。

欧ちゃんも親分も元気にしています。

今日は昨年のこの時期の欧ちゃんの写真を1枚。。


DSC01002_mini.JPG

ちっちゃい・・・。今の5分の1くらいな気がします。

みなさんに、「小さい頃の写真をたくさん撮っておいたほうが
いいですよ」とアドバイスしてもらったのに、
今から思うとやっぱり少ないのです。
おしっこ、うんPに振り回されて余裕のない時期だったことを
懐かしく思い出します。




ニックネーム vanillatea at 06:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

表情?

こんにちワン!


080308_080732.JPG


僕は元気だよ!
ちょっと不機嫌そうに見えるかもしれない写真だけど、
違うの。
アラレママにボールで遊んでもらおうと思って、ボールを
持ってきたんだけど(右の赤いボール)、そのタイミングで
「欧ちゃん写真撮るよ〜!」って言われたから、
「早くしてだワン」という顔です。



表情豊かになったというか、変顔が上手くなったのか、
はたまた母の写真の腕がすごいのか・・・
送られてくる写真はこんな感じの写真が多くて
笑ってしまいます。


一応、母に欧ちゃん不機嫌なの?と聞くのですが、
「全然!かわいいよ〜、いい子!」と返ってくるので、
そっか〜と思う娘であります。
ニックネーム vanillatea at 06:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

山あり谷あり・下克上再び

こんにちワン!

3月になりました♪
雛祭りですね。


実家のボーイズは、先日の夜9時半ごろ、とうとう家中を駆け回る
大喧嘩をしたそうです。

欧ちゃんが逃げ回って、親分が追い掛け回す、という図。


親分が本気で怒っていたそうなので、
アラレママに、「ふたりとも、いいかげんにしなさーい!!」
とドカンとやられ、その場は収まったそうですが、
その後数日、親分の機嫌が悪くて朝からガウガウ〜
だったみたいです。
親分機嫌が悪いと、ほんとプリプリしてます。


私はそんな話を聞くと、心が痛むのです。
どうか仲良くしておくれ。


その次の日に送られてきた写真・・・

どうでしょう。

欧ちゃん、何か訴える目をしているようにみえませんか?


080225_150610.JPG
伝えたいことがあります!


なぁに、いってごらん? そういえば、後ろでメンチを切ってる
おじさん(親分)がいますね。

「親分に、本気で追っかけられて、こわかった!」


そうでしょう。。でもね、ケンカが始まる前まで、
親分はアラレパパと一緒に静かに横になっていたと聞いていますよ。
欧ちゃん、何か(親分の尻尾をふんだとか)したんでしょう?


「えーーーーっとーーーー(汗)」



原因は何か、と、アラレ両親も首をひねるばかりだったのですが、
どうも、欧ちゃんと親分の体力の違いが問題なのではないか?
欧ちゃんは散歩が足りなくて、元気が余っているから、
親分にかまってほしいとしつこくして、怒らせてしまうのでは?
ということになり、今まで2匹一緒に行っていたお散歩を
夕方だけは別々に行くことにしてみたそうです。

母が親分と短いコースを、父が欧ちゃんと長めのコースを。。


でも、笑ってしまうのが、2組同時にお散歩に行くそうですが、
先に戻ってきた親分は、そそくさと家に入ると、

「おーい、欧ちゃ〜ん?」

と、部屋中を探してまわるそうで、探し回って見つからないと、
尻尾がたれてしまうのだそう。。


そのあと、長い散歩でご機嫌の欧ちゃんが帰ってきて、
また親分はちょっと嬉しくなるみたいですが。。
でも、しつこくされると、機嫌が悪くなるのね。


080229_084006.JPG
愛されてるのか?試されているのか?
オラ悩んじゃうな



いいの、そんな難しいこと考えなくても。
しかも、それ親分のベッドだし。。また怒られちゃうよ!?


多頭飼いは大変ですね。
2匹の生活は、まだようやく2ヶ月がすぎたところなので、
長い目で見てあげないといけませんね。






ニックネーム vanillatea at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする