こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年02月15日

最近のふたり♪

こんにちワン!

今日アラレママから写メールが届きました♪

欧ちゃんとパピちゃんの写真です。

久しぶりに見る欧ちゃんは、ずいぶん親分(パピ)と
距離が縮まった感じ・・・?

母によると、もうふたりは兄弟だから☆ということらしいです。

父によると、欧ちゃんは枕元でチーをしたのではなく、
なんと、朝、寝ていた父の耳元にチーをしたのだそうです。
朝の一撃・・・。かわいそうなおめざになってしまいました。
私も欧ちゃんが、枕元にきて、「ママー!おはよう!!」
とかいいながら、くねくね踊って、やおらチーをしたら
絶叫してしまいそうです。ふふふ。


080126_130222.JPG
ね、ちょっとふたりの距離も近づいたでしょ♪


080214_092941.JPG
朝はお散歩から帰ったら、親分と一緒に日向ぼっこだよ♪
ぬくぬく。。



パピちゃん、ちょっとふけたかな? 気苦労が増えてしまった
からかしら。。


老けたというと・・・
昨日、テレビでAKCアジリティー競技会というのをみていたのですが、
9歳や10歳のラブちゃんやもちろん他の子たちが、
ぴょんぴょんバーを跳んだり、輪くぐりしたりとみんな元気に
駆け回っていて、競技会だけに、タイムを競っていたので
え?こんなに走り回れるんだ!とびっくりしてしまいました。

だから、パピちゃんが8歳になって、年をとってしまったと
老犬のように扱ってしまったり、私が思ってしまうのは、
彼の可能性を少なくしてしまうんだなと反省してしまいました。

もちろん、体調や変化には気をつけてあげて、無理に何かを
させたりするわけではないですが、白髪が増えたりして
年をとってみえても、身体は元気・元気なんだと
その競技会をみて思ったのです。
実際、10歳のラブちゃんとかは、顔はおじいちゃんでした☆

それにしても、アジリティ、楽しそうです。
ワンちゃんたちのキラキラ光る目がすごく楽しそうで。。
一生懸命走る子もいれば、すごいスピードで走りながら、
ワンワンほえている子もいて、面白かったです。
日本で欧ちゃんとちょこっとアジリティをやってみたいなと
思いましたが・・・私の運動神経のほうが問われそうです。

ニックネーム vanillatea at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする