こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年01月27日

ストレスMAX?

こんにちは!

今日は実家のパピちゃんのお話です・・・


権力抗争が続く実家では、先住犬のパピちゃんがとりあえず親分、
欧ちゃんは子分ということで収まりつつあるようなのですが・・

なんといっても8年間一人っ子で育ち、寵愛を受け(??)
アラレ両親は自分の手下だと思い(!)、そんな風に生きてきた
パピちゃんにとって、欧ちゃんが我が家に住み始めたことは
晴天の霹靂。

持ち前の楽天さでみんなに「かわいいかわいいして〜」
という欧ちゃんと、
とても内弁慶で(わりと、いやかなり?)嫉妬心がある
ことがバレてしまったパピちゃん。


お兄ちゃんとしての役割にパワーを使うのか、
はたまた若いエネルギーに押されてかなわないと思っているのか、
この1ヶ月でまた白髪が増えて、さらに少し痩せてしまったそう。。


欧ちゃんが母のところへいって、なでなでして〜と
手をかけようものなら、パピちゃんは寝ていてもボールで
遊んでいても、すっとんできて、「ウゥゥゥー!」と
怒るのだそうです。

そんなとき、欧ちゃんはとりあえず母から離れて
また時期をみて近寄ってくるらしいですが、
またパピちゃんがきて、「ウゥゥ!」と。。

二人がいっぺんになでなでしてもらうのはいいらしいけど、
欧ちゃんが一人だけっていうのはダメなようです。

でも・・笑ってしまうのが、
パピちゃんは頭をなでてもらうと、尻尾をフリフリフリ〜と
それはいっぱいヘリコプターのように振るのですが、
欧ちゃんはほとんど振らないのだそうで。。

(欧ちゃんは初めて会った人やお客さんには尻尾ふりふり
なのですが、家族にはあまり振らないの・・。)


ワンの個性もいろいろだけど、
パピちゃんと欧ちゃんが仲良しになってくれるといいな
パピちゃん元気で長生きしてね、
と電話で近況を聞きながら思うこのごろです。




DSC01982.JPG
兄貴をただいま教育中!

お、すごい心意気だねぇ。。
お目目がターミネーターになってます(汗)

ニックネーム vanillatea at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ウッドデッキ♪

こんにちは!

今日はちょっと全然違う話で恐縮なのですが、
楽天のお店をみていたら、とてもピーンとくる
ウッドデッキに出会ってしまいました。

画像を借りてきてしまいましたけど、
よかったのかしら〜。。

桃源郷さんへ >> ダメだったら言ってください


img10063044242.jpg

幅2.7メートル 奥行き1.8メートル 
地面からデッキまでの高さ36センチ、
デッキからフェンスの上までの高さ50センチ


フェンスの面に細かい網とドアみたいのをつけたら、
欧ちゃんやパピちゃんがひなたぼっこするのにも良さそう☆
私もビール片手に夕涼み・・!?
なんて考えてしまいました。


桃源郷さんのHPはこちら〜ポチっとねhttp://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/441972/455218/

自分で組み立てるDo it yourselfのウッドデッキです♪

お値段は51240円のところ、
今なら特別価格で39800円だそうです。
送料は全国一律3150円!


最近はなんでも自分で組み立てたり、作ったりできるのですね。
ガーデニングとかもやってみたいナ。。
日本のおうちのことを考えると、あっという間に時間が過ぎて
しまいます(汗)

その前に、お片付け!!!


ニックネーム vanillatea at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

困ったチャン

こんにちは!

ここ数年、パパさんは結構な確率で1月に風邪をひきます。
他の月はほとんど風邪ひかないのに。

新年会が続いて夜遅く帰ってくるからかな〜。

あぶないな〜と思っていたら・・・
今年もひいた〜〜〜!!

だるい〜、とか、
熱があるみたい〜、とか始まったので
お薬を飲ませています。


可哀想なんだけど、でも、夜遅く帰ってくるのがいけないのだ!

今頃くしゃみしてるかな?



欧ちゃんは元気にしてるかな?

DSC02021.JPG
もちろん元気だワン!

欧ちゃんは早寝早起き生活だもんね。偉い偉い!


ニックネーム vanillatea at 04:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

これだけは!

最近の悩み事。。

年末の里帰りで4キロ太ってしまったの〜。

結婚したときに比べると7キロ増し。。
☆・・もう別人ですぞ・・☆
(きっとパパさんにも詐欺師と思われてる)


甘いものや炭水化物も控えめにしてるんだけど、
町で出会うと、どうしても我慢できないものがコレ。

コレ、コレだけは中毒な私です。

アメリカン・カップケーキ
DSC02126-1.JPG

日本でいうカップケーキの上に、
なんとシュガークリームのようなものが
乗っている恐ろしい食べ物。。

すごい甘さ、すごいボリューム、そしておいちぃ。。


ね、でも、おいしそうでしょう〜?!

あぁ、もう一個たべたぁいハートたち(複数ハート)





ニックネーム vanillatea at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

整理術を習わないと!

こんにちは〜。

あぁ〜捨てられない私、アラレです。


ボストンのころ知り合った、とても片付け上手なお友達が
いるのですが、家の中で見えているものは、「見せる」もの。
器用な彼女が自分で作ったガラスに彫った置物がさりげなく
飾ってあったり、大きな観葉植物がセンスよく置かれていたり。
どのお部屋もまるでインテリア雑誌から出てきたような感じで、
でも窮屈な感じでなく、長居しちゃう心地よさ・・・
ほんとに素敵なお部屋でした。


今回引越しをするときは、荷物をきちんと整理して
しっかりインテリアも考えて、少しでも感じのいいお部屋に
できたらチャンスよねぇと思うのですが、
本や雑誌の整理を始めると、ついつい読んだり捨てる決心が
つかなかったり。
本や雑誌ってどうすればいいんでしょう。。。


いまごろ、欧ちゃん、何してるかな〜。。

この「パピヨンとアメリカ生活」の題も変えなくちゃですよね。
どうしましょ。


↓昔の写真で出ています
DSC01881.JPG

大きなワンちゃんとドッグランで一緒になったとき。
怖くはなかったみたいだけど、相手にしてもらえなくて
ちょっとつまらなかったそうだったけれど、
ワンの飼い主さんのところに遊びにいって
かわいがってもらう裏技を連発して(?)、
意外とタフなんだなぁ〜とママは感心しました。
ママにもその人懐っこさがあれば、ちょっとは
違うアメリカ生活だったかもしれないけどなぁ。。
人見知りなのですぐ緊張しちゃうから・・・
ニックネーム vanillatea at 07:10| Comment(5) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ボール戦国時代

こんにちワン!

欧です。

ママがね、欧ちゃんがいないから日記が書けなくなっちゃった

なんて情けないことをいうので、今日はぼくが書くね。


最近のぼくは何をしているかというと、
結構いそがしいの。
パピお兄ちゃん(8歳だから、もうおじいちゃんだけど・・)
と一緒に、お部屋の中をパトロールしたり、お散歩も
行かなきゃだし、お庭に猫がきたら「ここ、立ち入り禁止よ!」
って教えてあげるお仕事もあるでしょ。

お兄ちゃんとの関係はね、ちょっと変わったよ。

最初のころのお兄ちゃんはママのお母さんにも
「あら〜パピちゃんて優しいのね。欧ちゃんに何でも譲ってあげて」
ってほめられるくらいに、僕に何でもくれたけど・・

今はね!!!
ぼくのお気に入りのボールとか、返してくれないんだ!
ぼくが取ろうとすると、
「ガウウゥウ!!」
って怒るから、ぼくいつもびっくりして2メートルくらい
後ろに下がってごめんなさいするの。

それでも噛んだりはしないけど、迫力があるの。
結構キレやすいから、あのおじいちゃん。

だから、ぼくはお兄ちゃんが寝てるときとかに
そうっと忍び足で近寄って(ほふく前進とか)
そうっとボールを取るんだ。
たいてい、お兄ちゃんはベッドにぼくのボール
持っていって寝てるから・・ぼくのなんだけど!?

12月、僕がお兄ちゃんに体当たりして走り回ったり
したのをまだ怒ってるのかなぁ・・悩みはつきません。


こんな感じで、ボールや遊び道具に関しては
今戦国時代なの。だから、ぼくも気が抜けないよ。
いつも負けてるけど。。


あと、ぼくはお兄ちゃんが好きだから、チューとかしたいけど、
お兄ちゃんは「・・・」って感じなの。どして?

でも元気にしてるから心配しないでね。



↓(昔の写真で出ています)
DSC02125.JPG
つい数ヶ月前の今とは違う僕



欧ちゃんがいない生活、寂しいかぎりです。
なかなか慣れません。

ニックネーム vanillatea at 04:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

☆あけましておめでとうございます☆

2008年、はじまりました〜♪

DSC02294.JPG

ことしもよろしくお願いいたします

すっかり氷点下になったアメリカです。
お外を歩くと、耳や鼻が痛いの〜。
せっかく(?)氷点下になったので、
日本酒やビールをベランダで冷やしているアラレです。
これがまたよく冷える・・。

さて、大晦日の記事では、温かなコメント、
本当にありがとうございました。
正直に言うと、どう受け止めてもらえるかな・・と
心配だったのです。


欧ちゃんは日本で元気に頑張っています。
元旦にスカイプの動画でみたときは、
まったりと自然な感じで日本にいました。
不思議な感じです。。


欧ちゃんは・・・お散歩マニアなアラレ両親のもと、
朝は6時におきて、6時半には父と1回目のお散歩。
午前中か午後には母と2回目のお散歩。
夜8時か9時にはまた父か母とお散歩。
と、規則正しく一日3回のお散歩にいくことになり、
お散歩へ行っては、帰ってきて速攻寝る、という
生活をしているそうです。
多い日はお散歩は4回ある日もあるそうで・・

何しろ、アメリカでは、
夕方1回アラレとお散歩。チーーン
さぼりすぎよ〜と言われていたのだけど、
本当にそうですね。。


さて、今日は、アメリカから日本への旅立ちの日の写真をUPしたいと
思います。

DSC02172.JPG
@NJ 「おはよう〜♪朝5時半でしょ・・まだ眠いワン。」

はい、おはよう〜。今日もかわいいね♪

いつもの欧ちゃんスタイルの起床。
低血圧なのかな〜?朝は非常にぼーっとしている欧ちゃんです。


今日はね、日本に行く日なんだよ〜。。
さぁ、車に乗りましょう。

車に乗ってNJからNYのJFK空港へ。

欧ちゃんは車が苦手なので、朝から絶叫。
すでに何かを感じ始めたか・・?

DSC02174.JPG
@JFK空港ロビー 「ここどこ???」

毛が逆立って、ただごとじゃない目をし始めた欧ちゃん。
クレートの中で絶叫。。クンクンヒンヒン、周りの人が
犬がいるわ〜・・と言いはじめました。


様子がおかしいので、欧ちゃんをクレートから
出すことに。

DSC02176.JPG
@JFK空港  「・・・・・」

寒さのためか、恐怖のせいか、パパさんとアラレの緊張が
伝わったのか、欧ちゃん震えが止まらず、パパさんの
おひざのうえでもぶるぶるしたまま固まってしまいました。


不安を抱えながらも、欧ちゃんの搭乗時間も刻々と迫り、
震えが止まったところで、セキュリティーチェックへ行き、
私も飛行機へ。


欧ちゃんは貨物室で一人だったようです。
空調が整備されているとはいえ、知らない場所で
たったひとりで寂しく不安だろうなぁ・・と思うと、
涙が出てしまいした。


14時間後・・。

DSC02182.JPG
@成田空港第2ターミナル  「ママー!!!!!!」

みえますでしょうか。。
この欧ちゃんの必死な顔。
やはり絶叫ている欧ちゃんを、係りの人がトランクが回っているところまで連れてきてくれました。でも、欧ちゃんの鳴き声が
聞こえてきたときは本当に嬉しかったなぁ〜。。
顔をみるまでは、すごく不安でたまりませんでした。

その後、動物検疫をうけてから、リムジンバスへ。

DSC02189.JPG
@リムジンバス 最後尾の席   「もうダメ・・」


飛行機が終わったと思ったら、また苦手な乗り物系が続き、
欧ちゃんはかなりいっぱいいっぱいに。
はいてしまうかもしれないので、お水も飲ませずバスに乗せて
しまったのですが、やはりヒンヒンないてしまうので、
母が持ってきたブタミミを投入。
これが腹ペコの欧ちゃんにはたまらなかったようで、
一挙にブタミミの世界へといってしまいました。


この後、電車をのりついで、実家の最寄り駅へ。。
(電車に乗る前に、お水をのませました)


さて、次は実家の先住犬との対面です。

最寄り駅の近くまで父が連れてきた先住犬のパピと
欧ちゃんのファーストショット。

DSC02190.JPG
@日本  欧ちゃん「僕、欧ちゃんダヨー!」
     パピ  「君がおうすけかね?」

パピ・・・目がターミネーターのように赤くなっている。。
旅の疲れでスーパーハイテンションになっている欧ちゃんと
ちょっと(かなり)引き気味のパピ。

パピにとっては外で会ったお友達(?)のはずの欧ちゃんが
いつまでたっても自分の家から出て行かないことに相当
ショックを受けていたようでしたが、しばらく経つと
弟分として認めてくれたのか、かわいがるようなそぶりも
みせるようになりました。

パピは相当気が強くて人間にはかなり厳しい子で
ガウガウしたりたまに噛んだりもするのですが、
欧ちゃんにはなんとなく優しいような。。
つかず離れず、それほど興味を持たずで、
ふたりともマイペースな感じで距離を保つように
なってきました。


でも、私たちが日本を経つ前日にはこんな寝顔を見せて
くれたんですよ。

DSC02306.JPG
@実家  ねんねんころりんだワン!

ふたりともいい子だね。
早く帰るからずっといい子にまっていてね。

こんな感じで、欧ちゃんの新しい生活がはじまっています。
日本への帰国の件、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。


2008年、毎日元気に過ごせますように♪
みなさまにたくさんのハッピーが訪れますように♪♪


ニックネーム vanillatea at 06:37| Comment(7) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする