こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年08月27日

自然史博物館に行ってきました

こんにちワン。

週末は自然史博物館に行ってきました。

今月は美術館や博物館に何度か行きましたが、
どこも広いので・・足がパンパンになります。

DSC01696.JPG

エントランスです。

DSC01697-1.JPG

観光バスも通るルートです。


博物館は5階建てになっていて、文化や民族、地学、宇宙などの常設展示からシアター、特別展などがあったのですが、我々は常設展だけにしました。


館内は夏休みもあって家族連れでいっぱい。


DSC01701.JPG

アフリカゾウの大きなレプリカ・・リアルすぎるし。


DSC01702.JPG

冥王星は取り外されちゃったのかな・・と思いをはせつつ。



たくさんのものを見て疲れたわ〜と思いながら、
セントラルパーク(博物館の目の前がセントラルパークです)
でちょっと一休み。


DSC01700.JPG

セントラルパークにはマラソンコースがたくさん!

いつか欧ちゃんとお散歩してみたいな〜。。



お留守番していた欧ちゃんのご褒美は、ちょと長めのお散歩♪

DSC01746.JPG
ぼくだって、気分転換するワン。



ニックネーム vanillatea at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする