こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年08月18日

爪きり

オハだワン♪

今朝は、欧ちゃんの爪切りをしました!
ベランダのいすに座ってブラッシングをした後、
ついでに爪もぱっちん。
そして、やすりで爪を整えました。

ドッグランにはハーフパンツの人が多くて、
欧ちゃんが嬉しくなって足に飛び掛ってしまって、
爪が痛いと言われたことがあったので、気をつけないと!です。

欧ちゃんは爪切りも嫌がらないですが、
ブラッシングのときにちょっとひっかかると、
グゥウウウなんてうなったりします。

7月までは唸ることはほとんどなかったので、ちょっとショックです。
成長のしるし、かな?


さて、お散歩コースは時々変えているのですが

(いつものドッグランはもちろん楽しいのですが、たまに
大型犬しかいないときがあって、そんなときは危険なので
ドッグランの前まで行って違うコースへ。)

この前ヨットハーバーの前を通りました。今までこんな
景色があったの、気がつかなかったんです!
夏っぽくていいな〜と思って写真を撮りましたよ♪


DSC01656.JPG
あと少しで大西洋です♪


DSC01659.JPG
風がふいてて気持ちがいいワン♪


DSC01662.JPG
テヘッ!

欧たん、かわいーい♪(親バカ!)





ニックネーム vanillatea at 00:29| Comment(0) | 欧チャン日記:生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする