こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年08月11日

まさか・まさかの・・

こんにちワン♪

今日は大雨です。お外も、もう秋?みたいな寒さ。。

さてさて、先日の話なんですが・・
朝、用事があって夫よりも早く家をでました。
もちろん、欧ちゃんの朝ごはんとトイレは済ませたので、
後は夫が出かけるときに欧ちゃんはケージに入ってお留守番♪

まだ室内フリーにしてお留守番をさせたことがないのです!


その日はすご〜い大雨で。
用事を済ませてアパートに戻ると、エレベータの前で
顔見知りの修理工のおじさんに会ったので、

「今朝の雨と雷、すごかったよね〜」
と話しかけたら、
「You,too」
と、わけのわからないお返事をされて思いっきりへこんだアラレです。

相変わらず通じてないのね、私の英語よ!


しかし、、もっとびっくりしたのが、アパートの部屋に近づくと
欧ちゃんが家の中から反応したのか、

「ワン!ワン!」
と吠えていたこと。。しかも、ケージは家の中央あたりにあるので、
ほえてもあまり大きくは聞こえないはずなのに、めちゃくちゃ
至近距離で聞こえる・・(汗)



鍵を開けると、
欧ちゃんが玄関に(!)

なんでーーー?
どうやって出てきた?
ついに、ケージを自分であけてしまったのか?

と、めまぐるしく考えて、ふとリビングの奥を見ると


「・・・・・」


お気に入りのオットマンが、オットマンが・・

DSC01626.JPG
ジャーン!

周囲に散らばる綿&スポンジ


DSC01627.JPG
アタタタターッ!


もともと生地も薄くなっていたけど、素晴らしい掘りっぷりで
完全に座れなくなっちまったのよ!


DSC01628.JPG
ぼくね、パパとママがいなかったから、寂しくて掘っちゃったんだよ。
ゆるちて。。


と欧ちゃんは思っていたのでしょうか?
こんな反省をしていたので(?)、ほんとかわいいんだからと
つくづく思ってしまったアラレです。(親バカ!)


なんで欧ちゃんが室内フリーになっていたかというと、
夫が出かけるときにとても静かにいい子にしていたので、
フリーにしていても大丈夫なんじゃないか?と思って
そのまま出かけてしまったかららしく。。
ちょうど1時間くらいフリーになってしまったようですが
いきなりじゃ長すぎるでしょ、と抗議の連絡をきちんと
入れました。





ニックネーム vanillatea at 05:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする