こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年07月31日

呼び戻し

こんにちワン!


最近、呼び戻しの練習を頑張っているのですが、
おやつを持っているときにしか戻ってこないの!

なんでわかるのかな・・?

DSC01449.JPG

ママがおやつの準備したかどうかも、
ちゃんとチェックしてるワン。



それはそうなんだけど・・
ちゃんと練習しようね。
呼び戻しは命がかかってるからね。


ドッグランに行ったとき、欧ちゃん〜と呼べど呼べど
戻らず。呼ばれているときに、かわいがってくれる女の子
のほうにしっぽを振り振り走りよること数知れず。



だけど、最近ボールのキューキューという音を鳴らすと
ほかのワンちゃんと遊んでいても戻ってくることを発見。。
だけどこれだと、ボールに興味のあるワンちゃんは
みんなやってくるというおまけ付きだしなぁ。。
呼ばれて戻るというよりは、興味があるから戻ってきてるみたいだし
根本的に違うしなぁ・・

道のり遠しです。




ニックネーム vanillatea at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする