こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年06月29日

身体測定:生後6ヶ月&飛びつき?

(6月28日: 生後6ヶ月)

頭のてっぺんから口先まで:11センチ
耳の長さ:8センチ
首周り: 19センチ
胴回り: 25センチ
首からしっぽまでの長さ:34センチ
前足の長さ: 20センチ
後ろ足の長さ: 25センチ
しっぽの長さ : 19センチ
体重:2.7キロ

赤字は前回に比べてプラス、青字はマイナス♪

先月に比べて赤の文字がたくさん・・♪
欧ちゃん成長しました。
しっぽも少しだけふさふさしてきましたヨ!
お耳もちょっとぼさぼさな感じになってきました。
飾り毛のきざし?

生後6ヶ月というと、自我が出てくるころ、としつけのサイト
などをみると出てきます。

欧ちゃんはどんな性格のワンコになるのかな?

5月、6月で、私と遊ぶときにしっぽを振り振りしてくれたり、
目があうと、しっぽを少し振ったりしてくれるように
なりました。生後3ヶ月のころ、何をしても反応ナシだった
あの尻尾が恨めしく思えたこともあったけれど、
ママはうれちぃよ〜〜・・♪

さて・・

最近、お散歩をしていると、すごく嬉しくなって飛び回ってるので、

ハイパーexclamation×2

としょっちゅう言われてしまいます・・ふらふら
このままハイパーボーイになっていったらどうしよう。

すれ違うワンちゃんには、お口で挨拶をしたあと、
”やっほ〜””と嬉しくなって飛び掛ろうとして、
私がリードをひくと、今度はバタバタしておなかをみせたり
して、ほとんど失笑されて終わります。

どうしたら普通にワンちゃんと挨拶できるようになるでしょうか。。



ニックネーム vanillatea at 03:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 欧チャン:身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする