こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年06月23日

狂犬病抗体値クリア♪

ずいぶん前のことになってしまうのですが、
忘れないうちにメモメモ・・


(狂犬病の予防注射)
第1回目 3月15日
第2回目 4月24日 

第2回目の狂犬病の予防注射からほぼ1ヶ月たつと、抗体が
きっちりできているから、ということで

5月27日(日曜日)に動物病院へ行って狂犬病の抗体値の検査を
してもらいました。

そして昨日(6月21日)動物病院の先生から連絡があって、
抗体が基準値の0.5を超えて2.6あるので、
無事に日本に戻れますよ、とのことでした。

動物検疫の時に抗体値が記されたペーパーが必要になるので、
それを今度取りに行って・・


採血日から数えて180日間の帰国待機後に
日本に帰れることになるので、具体的には
11月23日以降 ということになります。



動物検疫に関して、これまたA型の私は気が小さいので
今からドキドキしているのですが、
今回の狂犬病の抗体値の検査に関してもかなりドキドキしました。

抗体値は日本の農林水産省が指定する検査機関に送るのですが、


カンザス州立大学狂犬病研究所
カンザス州 マンハッタン所在
 
Rabies Laboratory
Kansas State University
1800 Denison Avenue, Mosier Hall Manhattan, Kansas 66506-5601

http://www.vet.ksu.edu/depts/dmp/service/rabies/index.htm


自分で送らなくてはいけないのかと思い、資料などをダウンロードして
事前に住所やマイクロチップ番号を書き込んでいったのですが、
すでに病院側に用紙なども用意されていて、心配しなくてOKでした。

カンザス大学での検査費用の小切手も切っていったのですが、
その必要はなく、郵送代・検査費代、まるまる込みで140ドルでした。


抗体値がクリアできててよかったです。

欧ちゃんは時間割とおり、今日も午後3時半にワンとなきました。


次回は写真アップするワンね。



ニックネーム vanillatea at 05:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物検疫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする