こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年06月19日

ボール投げ

こんにちワン

先週から引きこもりなアラレです。
なぜかと言うと、病院での術後検診でイマイチな結果がでてしまって、
絶対安静!と先生に叱られてしまったからです。
悲しいことこの上なし。。

欧ちゃんとのお散歩もこのところ行けないので、
お部屋の中でのボール投げで我慢してもらっています。

今までは私がリビングの真ん中に座って、ボールを投げて
という感じだったのですが、これだと欧ちゃんはボールを
もってきても、私から50センチくらい前のところでお座りして
ボールを自分の近くにおき、私がボールを取ろうとすると
慌ててボールを持って離れていく・・

で、私が追いかける(←間違ってる)

安静じゃなくて・・むしろ運動してるような・・
(あ、おやつがあるときは、欧ちゃんもボールを取って
一目散にこっちにくるんですけどね)



だけど、欧ちゃんはボール投げが好きなので、
どうにか安静にボールなげをするためには?と
考えて、ソファーの下に座って、おなかには座布団を置き(万が一欧ちゃんが飛び乗ってくると
まずいので)
ブログめぐりなどしながらボールを投げてみたところ・・

欧ちゃんはボールを持ってソファーに上がり、
ひとしきりボールを舐めたり、キューキュー音を鳴らしたりして
遊び終えると、鼻で「ツンっ」とボールを私のほうに
渡すようになりました。


欧ちゃんがボールで遊んでいる間は、私もパソコンで遊べるし、
早くそのボールよこせ〜といらいらすることになくなって、
ボールの取り合いで体を動かすこともなくなって、
これは一石二鳥ではあるまいか!
なんて、一人でこっそり微笑んでいる(?)アラレです。


といっても、ボールなげ、一日40回はやっているような
気がします。だんだん、右へ左へコントロールが上手に
なってきたような・・・。


今日は欧ちゃんの写真はお休みでして・・、ゴメンナチャイ。



ニックネーム vanillatea at 05:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする