こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年06月14日

朝になると

朝になると、まず欧ちゃんのケージに行って

「おはよう〜♪」と言います。


今はだいたい7〜8時間寝るようになって、
本当に楽になりました。


家にやってきた2ヶ月半のころは、育犬書を読むと
3〜4時間ごとにトイレにつれて行きましょうと
書いてあったので、夜も3時間おきに起きて、
ケージから出して、迷惑そうな欧ちゃんをトイレシートに
乗っけて、チッチ・チッチとコマンドを言うと、

「はいはい、チッチね〜」と早くまた寝たい一心か
けなげにチーをしていた欧ちゃん。

今思うと、寝てるところを無理やり起こしていたので、
可哀想だったかな〜・・と、心が痛みます。
そのころは無我夢中でした。。

夜鳴きも4ヶ月ごろに数回あったのですが、
夜寝る前にみんなでボール遊びなどをして走り回らせたり
するようにしたら、よく眠れるようになったみたいです。



そんな欧ちゃんも生後6ヶ月になりました。


最近は、私の「おはよう〜♪」にも

こんな感じでお出迎え。
このぐうたらぶりは、誰に似ちゃったんだ?



ohayo_s.jpg
もうちっと寝てたかったのに〜。


ぽっこりおなかがかわいいんだから、もうハートたち(複数ハート)



***お知らせ***

本日から、管理人Atsuの名前をアラレに変えることにしました。ちょっと本名に近いのが気になっていたA型の私です。今後ともよろしくお願いします♪ んちゃ! アラレ






ニックネーム vanillatea at 03:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする