こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2007年03月26日

カリカリフードを飲み込んでいる?

こんにちは!

NJもだいぶ暖かくなってきました。
春になるっていいですね♪
気持ちもるんるんします。

さて・・欧ちゃんなのですが、このところ、
御飯の時間になるともう嬉しくてぴょんぴょん
飛び跳ねています。

我家に来て1週間ほどは、お皿を置いてもじーっとみるだけで
手にとってあげるとやっと食べる程度だったのですが、
いつからかガツガツと・・。

御飯は1日2回あげていて、
1回分の内容は・・

@
sbp3d1(2006).jpg
Royal Canin というメーカーのPuppy 33という
ドライフード
A
DogCansNew.jpg
Natural Balance社のウェットフード:レバー味又はチキン味
を大さじ半分
B
ビタミンペースト 1センチほど

です。
このドライフードは、御飯の量の半分ほどをお湯でふやかして
残りはドライのまま混ぜているのですが、

食べているのを見ていると、ほとんど噛まずに飲み込んでいるようなのです。(たまに噛んでいることもあるのですが、本当にたまに!です)

どうしたら噛んでくれるようになるのでしょうか〜。。

全部ドライフードをふやかしてしまうと、噛むことを覚え
なくなっちゃうかな?と思ったり、飲み込んでしまうと
きちんと消化できるのかな?と思ったりで・・悩み中です。

何かいいアドバイスをご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです。

crate_1.jpg
オネガイシマス(欧)

ニックネーム vanillatea at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする