こんにちは♪08年8月1日 ♪パピヨンとアメリカ生活♪を改めまして、今日もルンルン♪ という名前でリニューアルしました
これから少しずつ改良していくつもりです。 よろしくお願いします☆

2008年12月18日

お引越しします♪

こんにちは。

このたび、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログは、こちらです。

http://arareblog08.blog92.fc2.com/
「あられ庵」といいます。

わんこちゃん中心の内容にはならないかもしれませんが、
また少しずつ近況などを綴っていけたらよいなと思います。

もしよかったら遊びにきてくださいね。
あられ庵でお待ちしています。

【アラレのひとりごとの最新記事】
ニックネーム vanillatea at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11月

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
新しい「今日もルンルン」を順調にスタートさせようと
思いつつ、なにしろ忙しい毎日で、
久しぶりに、記事を書こうと思ったらログインに必要な
パスワードも忘れてしまっていた状態でした。
今でも見てくださっている方、いらっしゃるでしょうか。
どうもありがとうございます。

早く再開できるかな・・?頑張れ私。
ニックネーム vanillatea at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アチチの夏

暑中お見舞い申し上げます。

すっかり夏!
日本の夏!
おさぼりしすぎた1ヵ月半。ゴメンナサイ!

我が家のわんこちゃんたちは、除湿設定されたヒンヤリした
部屋で快適に過ごしています。

買い物に出て戻ってくると汗だくですが、2ワンに、
すがすがしい顔でお昼寝から今覚めたとこ!みたいなお顔で
尻尾をふりふりされると、思わず、こちらも涼しくなります。

さて、帰国してから1ヵ月半がたちました。

欧ちゃんとの生活もよくやくリズムができて、
軌道にのってきた感じです。
2世帯ですが、違う棟に住んでいるので、平日の欧ちゃんは
母屋と子屋を行ったり来たりしています。
日中は母屋で親分と過ごし、夕方から次の日の朝まで
子屋(アラレの家です)ですごします。
アラレも、日中、母屋で過ごすことが多いので
なんだか群れのような生活です。

欧ちゃん、大きくなったんですよ〜・
早く写真をUPしないと、と思いつつ、
ついつい日々の雑事に追われて・・・
このまま書かなくなっちゃいそう!という恐怖で、
今日はせっかく8月1日できりもいいので、
日記だけ書くことにしました。
まずは近況報告でした〜てへ。

ニックネーム vanillatea at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

帰国しました♪

こんにちは!

暑いですね〜・・・今日は関東で28度!

さてさて、アラレ一家は6月中旬に無事に帰国いたしました。
応援してくださって本当にありがとうございました。


欧ちゃんと親分もとても元気で、2ワンパワーに圧倒されつつ
(1歳半のやんちゃざかりと、まだまだがんばる9歳目前の
おじちゃんパワー)バタバタバタバタ・・という感じで
日々が過ぎています。


パピヨンとアメリカ日記のブログをはじめたときは、
いつかアメリカから日本へ帰る日に備えて、という気持ちで
欧ちゃんの成長と、動物検疫のメモなどを残せたらな〜と
思っていましたが、その「いつか」がとうとうやってきた
んだな〜と思うと、なんだか感無量です。


今年に入ってからはなかなか更新できないドン亀ブログでしたが、
それでも遊びにきてくださって本当に感謝でいっぱいです。


♪パピヨンとアメリカ生活♪は、今回の日記で終了しようと
思いますが、また新しくブログを始めようと思います。
ただ、新しいブログをこのままこのブログで、タイトルを変更して
続けるか、新しく違うブログで始めるか(FC2さんとか・・)
考え中です☆

これからもよろしくお願いしますワン☆
本日は帰国のご報告でした・・・♪
ニックネーム vanillatea at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

春爛漫

こんにちワン〜!
今日は欧ちゃんの話題ではなくて、徒然話です〜ゴメンネ。

あたたかくなってきました。
今日は25度だそうです。

アパートのベランダから中庭が見えるのですが、
大きな木に白いお花やピンクのお花がたくさん咲いて
とてもきれいです。

朝は小さな小鳥ちゃんがベランダに遊びにきます。
冬の間は鳩が2羽夕方になるとベランダに来てクークーと
ないていたんですよ。
欧ちゃんがいたら、お友達が来たよ!と吠えたかもしれません。

さて・・

あられは最近ちょっと気分が悪くて、寝たり起きたりしています。
横になっているときのお供は、司馬遼太郎の「坂の上の雲」です。

日露戦争について書かれた本ですが、高校のときの歴史の教科書では
たったの10行もないほどの日露戦争が(アメリカにも教科書持参で
きました・・・暇なときは教科書読むと楽しいです!)、
8巻にわたって書かれていて、読み応え十分です。

とにかく、チョット読むとすぐ眠くなるほど頭が疲れます(笑)
今ようやく7巻まできました。
バルチック艦隊はまだ日本海までやってきていません(!)
パパさんが朝ごはんを食べているときに、登場人物について
話したりするのが最近のあられのブームです。

引越しの準備どうしよう〜と思いつつ、病院からも
安静に〜と言われているしと、動かずにいるのですが、
来月になったらとてもバタバタしそうです。
今は目をつぶって考えないようにしています。



*****
最後に私の従妹のTちゃんへメッセージです♪

ご結婚おめでとう〜♪ずっとずっとお幸せに☆



ニックネーム vanillatea at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

6年目の春♪

こんにちワン!

080325_154633.JPG

ぼくは元気だよ!

この前ね、アラレママと親分と一緒にお散歩へいったら、
親分と僕をみて、
「ご夫婦ですか?」
って聞いた人がいたの。

僕、女の子に見えたのかな?
かなり体格のいい女の子になっちゃうけど。。


桜、おうちの近所ではもう終わっちゃったけど、
とってもきれいだったよ♪
アラレママやアラレパパがお散歩につれていってくれる通りに、
綺麗な桜がたくさんあって、僕は親分と一緒に、
落ちている桜をくんくんしたりしたよ。


最近は、夜になると親分とおっかけっこをして遊ぶんだよ。
その日の体力がまだ残ってて、ぐっすり眠るにはもう一運動
っていうときね、部屋中を駆け回るの。親分が先頭だと
僕がすぐ追いついちゃうから、僕が先に走って、親分が
その後に続くよ!

2月ごろ、大喧嘩をしたときに、僕が追いかけられたことが
あったけど、それとは違って、楽しくおっかけっこしてるよ♪
親分は、ずいぶん運動神経が戻ってきたみたい、って
アラレママも喜んでるんだ!
親分、やったね♪

また書くね♪
おうすけより。

欧ちゃん、日本の桜はさぞかし美しかったでしょう。
来年は、みんなでお花見しましょうね。



今日はアラレからもう1通♪


ご無沙汰しておりました。

先週、やっと、内示がでました!!
いよいよ日本へ帰国することになりました。
まだ帰国の時期は定かではありませんが、あともう少し
という感じです♪♪


ニックネーム vanillatea at 02:02| Comment(11) | TrackBack(0) | アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春休み

こんにちワン!

23日に記事を書いたのですが、
書き足そうとして編集していたら、間違って
削除してしまいました・・Noooo!

さてさて、こんな「どん亀更新」なのに、
春休みをいただく私をお許しください!

2週間ほどしましたら、戻ってきます♪♪


DSC01673.JPG
♪まっててね♪

↑あまりに変顔すぎる・・?ゴメンナサイ!


ニックネーム vanillatea at 05:58| アラレのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

5分の1?

こんにちワン。

どん亀更新になっている日記、ごめんなさい〜。

欧ちゃんも親分も元気にしています。

今日は昨年のこの時期の欧ちゃんの写真を1枚。。


DSC01002_mini.JPG

ちっちゃい・・・。今の5分の1くらいな気がします。

みなさんに、「小さい頃の写真をたくさん撮っておいたほうが
いいですよ」とアドバイスしてもらったのに、
今から思うとやっぱり少ないのです。
おしっこ、うんPに振り回されて余裕のない時期だったことを
懐かしく思い出します。




ニックネーム vanillatea at 06:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

表情?

こんにちワン!


080308_080732.JPG


僕は元気だよ!
ちょっと不機嫌そうに見えるかもしれない写真だけど、
違うの。
アラレママにボールで遊んでもらおうと思って、ボールを
持ってきたんだけど(右の赤いボール)、そのタイミングで
「欧ちゃん写真撮るよ〜!」って言われたから、
「早くしてだワン」という顔です。



表情豊かになったというか、変顔が上手くなったのか、
はたまた母の写真の腕がすごいのか・・・
送られてくる写真はこんな感じの写真が多くて
笑ってしまいます。


一応、母に欧ちゃん不機嫌なの?と聞くのですが、
「全然!かわいいよ〜、いい子!」と返ってくるので、
そっか〜と思う娘であります。
ニックネーム vanillatea at 06:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

山あり谷あり・下克上再び

こんにちワン!

3月になりました♪
雛祭りですね。


実家のボーイズは、先日の夜9時半ごろ、とうとう家中を駆け回る
大喧嘩をしたそうです。

欧ちゃんが逃げ回って、親分が追い掛け回す、という図。


親分が本気で怒っていたそうなので、
アラレママに、「ふたりとも、いいかげんにしなさーい!!」
とドカンとやられ、その場は収まったそうですが、
その後数日、親分の機嫌が悪くて朝からガウガウ〜
だったみたいです。
親分機嫌が悪いと、ほんとプリプリしてます。


私はそんな話を聞くと、心が痛むのです。
どうか仲良くしておくれ。


その次の日に送られてきた写真・・・

どうでしょう。

欧ちゃん、何か訴える目をしているようにみえませんか?


080225_150610.JPG
伝えたいことがあります!


なぁに、いってごらん? そういえば、後ろでメンチを切ってる
おじさん(親分)がいますね。

「親分に、本気で追っかけられて、こわかった!」


そうでしょう。。でもね、ケンカが始まる前まで、
親分はアラレパパと一緒に静かに横になっていたと聞いていますよ。
欧ちゃん、何か(親分の尻尾をふんだとか)したんでしょう?


「えーーーーっとーーーー(汗)」



原因は何か、と、アラレ両親も首をひねるばかりだったのですが、
どうも、欧ちゃんと親分の体力の違いが問題なのではないか?
欧ちゃんは散歩が足りなくて、元気が余っているから、
親分にかまってほしいとしつこくして、怒らせてしまうのでは?
ということになり、今まで2匹一緒に行っていたお散歩を
夕方だけは別々に行くことにしてみたそうです。

母が親分と短いコースを、父が欧ちゃんと長めのコースを。。


でも、笑ってしまうのが、2組同時にお散歩に行くそうですが、
先に戻ってきた親分は、そそくさと家に入ると、

「おーい、欧ちゃ〜ん?」

と、部屋中を探してまわるそうで、探し回って見つからないと、
尻尾がたれてしまうのだそう。。


そのあと、長い散歩でご機嫌の欧ちゃんが帰ってきて、
また親分はちょっと嬉しくなるみたいですが。。
でも、しつこくされると、機嫌が悪くなるのね。


080229_084006.JPG
愛されてるのか?試されているのか?
オラ悩んじゃうな



いいの、そんな難しいこと考えなくても。
しかも、それ親分のベッドだし。。また怒られちゃうよ!?


多頭飼いは大変ですね。
2匹の生活は、まだようやく2ヶ月がすぎたところなので、
長い目で見てあげないといけませんね。






ニックネーム vanillatea at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 欧チャン日記:@日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする